« 本日のジェラート。 | トップページ | Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 »

魚屋さんの「まかない」。

818makanai_top

先週はFerragostoフェッラゴスト(聖母被昇天の日)の祝日があったので、5日連続でお寿司作りました。ここ、Marottaマロッタでは朝ゴハン、おやつ、昼食と「まかない」が出ます。あとは、Saraが厨房から色んなものを持ってきてくれるから、それをつまみ食いしたりして、本当に良い環境です(笑)。写真はまさに魚屋さんのまかないですね。マリネした小イワシをパンにはさんだもの。すごーく美味しい☆☆☆

818makanai_cozze

ゆでたCozzeコッツェ(ムール貝)にパン粉を載せて焼いたもの。激ウマ。上に乗ってるのはレモンの皮です。トマトの角切りでもOK。Saraはレモンの皮のほうが美味しいよって、これが出てきました。

818makanai_giorgio

「うちに夕ゴハン食べにおいで~」って言われてお邪魔した日、オーナーのGiorgioジョルジョが腕を振るっているところ。料理は彼の担当。それ以外の掃除や洗濯、2人娘のことなどすべてはMariettaマリエッタ、マンマの担当なんだって。

818makanai_fineスカンピとトマトのパスタ、小イワシのマリネ…魚屋さんの食卓ですから、新鮮で美味しいところがふんだんに出てきます。マンションの最上階のテラスで眺めもサイコー。ごちそうさまでした~☆

|

« 本日のジェラート。 | トップページ | Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 »

コメント

なんだか、超エンジョイしちゃってんじゃん?(笑)
いいね〜。人生、楽しんでナンボだよね〜。
魚サンド(?)も、パスタも美味しそう!
クール宅急便でヨロシコ。

投稿: ゆこぴ | 2008/08/20 10:59

Ciao ゆこぴ☆
そうなのよ~。うにーたによると8月半ばまでかなり長く続いた修業期間だったんだけど、そのとおり、それを過ぎたとたんお楽しみが増えてきたよ。
魚サンドは日本に帰ったら作るよ~。食べに来てね~。

投稿: yumi | 2008/08/20 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42204857

この記事へのトラックバック一覧です: 魚屋さんの「まかない」。:

« 本日のジェラート。 | トップページ | Al Castelloアッル・カステッロ、お気に入りのBar。 »