« 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! | トップページ | 水着を買うなら。。。 »

魔法の調理法、2つ。

826tomoko_top

トモコさんの食卓は、いつもアイディアとシチリアの香りに満ちています。トマトソースのパスタをきれいにまとめて、ナスで巻いてオーブンで焼く…この手間のかかったパスタ料理、メチャクチャ美味しいです。シチリアではオーブン料理をよく見かけますが、「Pasta al Fornoパスタ・アル・フォルノ(オーブン焼きパスタ)」はその王道かな。焼かなくてもいいんじゃないって思うでしょう?でも、焼いてあるから良い具合に水分が飛んで、お互いの味がなじんで、口に入れるとまた数倍美味しくなるという、魔法の調理法なのです。

826tomoko2

今回ご馳走になったトモコさんの家では、このナス巻きパスタには、フレッシュなトマトソースに細めのスパゲッティニを使うのがこだわりなんですって。ご馳走になったこのセコンドは、というわけで、わざわざ別のトマトソースで煮込んだものです。あ~、本当に美味しいものを追及する人は、手間を惜しまないなぁ。。。
普通のおうちでは、こんなときはお肉を煮込んだトマトソースを使うことでしょう。お肉はセコンドに、トマトソースはプリモに。1回の料理で2種一緒に仕込む、そしてそれぞれがさらに美味しくなるという、第2の魔法の調理法。お肉はハンバーグでも何でもいいのです。ぜひ試してみてくださいね。

|

« 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! | トップページ | 水着を買うなら。。。 »

コメント

”ナスで巻く”というワザがありましたか…感服です。
それにしても毎度おいしそうで溜息が出ちゃいますねぇ。
モンタナはザ・USAなメニューの連続でした☆

投稿: ULTRA100 | 2008/08/26 23:07

Ciao ULTRA100さん☆
モンタナ、だもんねぇ(笑)。トラディショナルアメリカンな風を感じます。

ナスは本当にここでは大活躍です。ピューレにしてPizzaのトッピングにする、なんて技もあるんですよ。

投稿: yumi | 2008/08/27 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42281113

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の調理法、2つ。:

« 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! | トップページ | 水着を買うなら。。。 »