« 新作お寿司でマーケティング。 | トップページ | 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! »

Tinaのトマトサラダ。

824insalata_top

イタリアはトマトがとーっても美味しい。うちの母親はシチリアに来たとき、「トマトを持って帰りたい…」と本気でスーツケースに忍ばせようとしてました(止めました)。ま、それくらいトマトが美味しいんです。最近は大家さんのTinaのところで夕ごはんが多く、そんなとき教えてもらうシチリアのマンマの知恵が、なかなか良いのでお裾分け。

824insalata_di_pomodoro

たとえばこのトマトサラダのタマネギ。刻んだあと、酢水にさらしてます。そうすると辛みがほどよく抜けるうえ、サラダ自体には酢を使わなくてもちょうど良い酸味が残ると言うわけ。Campagnaカンパーニャ(郊外)に菜園をもつFrancesco(息子)の婚約者の家からもらったトマトに、庭のバジル、酢水タマネギ、塩、オリーブオイル。シンプルだけど美味しいトマトサラダの出来上がりです。

|

« 新作お寿司でマーケティング。 | トップページ | 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42256366

この記事へのトラックバック一覧です: Tinaのトマトサラダ。:

« 新作お寿司でマーケティング。 | トップページ | 謎の日本人、ケミ・サキコに会った! »