« フレッシュチーズ…リコッタ・フレスカ。 | トップページ | 男の手料理。 »

今年の夏は23日で終わるらしい。

17_top

学校の先生、Anitaアニータが「今年の夏は23日で終わるわ~」って言ってました。なんでそんなにきっちり日にちが決まってるの?って思ったら、日本ではその日が「秋分の日」ですよね。そういうことらしいです。チーズを買いに行った日、Trappitelloでは「Festa di Fine Estate2008」なんていう、まさに夏の終わりの秋祭りの準備まっ最中でした。

17_2

海も静かになりました。沖に浮かぶヨットや船の数も減ったし。

17

でも、まだまだ泳げます。気温から3か月遅れの水温は、今ちょうどよく温まってます(笑)。

17_3

水も何気に透明度を増したような気がします。夏もあと1週間なのかぁ…。

|

« フレッシュチーズ…リコッタ・フレスカ。 | トップページ | 男の手料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42473767

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏は23日で終わるらしい。:

« フレッシュチーズ…リコッタ・フレスカ。 | トップページ | 男の手料理。 »