« Murgoムルゴーに行った! | トップページ | イタリア人に「スローフード」を説明する。 »

MarioBiondiマリオ・ビオンディのコンサートに行った!

9mario_top

TeatroGrecoテアトロ・グレコ、ギリシャ劇場はタオルミーナにある2000年以上昔からある劇場です。驚くべきごとにこの劇場、いまだに現役で、こんなふうにコンサートやファッションショーなどが開催されるのです。3年前はファッションショー、2年前も同じファッションショー無声映画に行きました、そして今年は、NHKのイタリア語会話で紹介され、1度聞いただけでファンになってしまったMarioBiondiのコンサートに行ってきました。

9mario_2teatro

MarioはJazzシンガー。私は音楽と言えばクラシックか、Jazz、ボサノバぐらいしか聞かないの。彼の低くて甘い歌声が、半月の浮かぶ夜空と地中海をバックにライトアップされた遺跡に染みるようです。彼、去年、青山のブルーノートでコンサートしたんですってね。コンサートの帰り道にちょうど出会った、アウレリオ&アンジェラ夫婦に教えられました。彼らのお嬢さんテアは去年から東京で日本語の勉強をしてるので、あの、ちょいワルイメージでモデルとしても活躍中のジャンフランコと一緒に行ったんだって。彼はタオルミーナの出身なのです。

9mario_3

Marioはカターニアの出身なんですって。知らなかったよ。音楽の勉強はアメリカでしたせいか、この日のコンサートで歌ったものはすべて英語の歌詞でした…イタリア語もあると思ったんだけどな。

9mario_2

この日のコンサート、夜の9時30分開演予定でしたが、15分遅れでスタート。そして終わったのはちょうど夜中の12時…イギリス人の友だちと一緒に行ったんだけど、ロンドンでもやっぱりコンサートの始まりは夜9時~10時なんだって。東京は6時30分とか遅くても7時、そして10時には終わるよって言ったら驚いてました。

|

« Murgoムルゴーに行った! | トップページ | イタリア人に「スローフード」を説明する。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42412419

この記事へのトラックバック一覧です: MarioBiondiマリオ・ビオンディのコンサートに行った!:

« Murgoムルゴーに行った! | トップページ | イタリア人に「スローフード」を説明する。 »