« イタリアの広告看板。 | トップページ | Amalfiアマルフィに来てます。 »

タオルミーナの裏道散歩。

24via_top

タオルミーナの魅力は海やエトナ山などのすてきな眺めもありますが、アラブ時代に作られた町の作りの面白さもあります。迷路のように、入り組んだ小路が多いのです。そしてひとつひとつ表情が違うので、自分好みの道を探しながら散歩するのが楽しいところでもあります。

24via8とにかく建物のデコレーションがきれいな裏道。

24via7誰もがシャッターを切る、帽子屋さんの脇の小路。残念ながら今年はブーゲンビリアが枯れてあんまりきれいじゃなかったです。

24via2とつぜん現れる小さなPiazza広場。

24via3階段を利用したレストランもたくさんあります。

24via4誰もいないと思ったら、Cameriereウエイターが仕事をサボってたばこを吸ってたりして。

24via5ここはヨーロッパでいちばん狭い小路、VicoloStretto。

24via6PortaMessinaメッシーナ門の喧騒を避けるため、ViaCappucciniに抜ける裏道。

24via9いや~、今年の夏もたくさん歩きました。タオルミーナは本当に歩いていて飽きない、すてきなところです。でも残念ながらこんなお散歩三昧も今日でおしまい。明日からはAmalfiアマルフィに移動します。今度タオルミーナに来るのはいつかな…。

|

« イタリアの広告看板。 | トップページ | Amalfiアマルフィに来てます。 »

コメント

すごい素敵ー!裏道バンザイ!
こういう風景を見ると、「南」っぽいなーと思うね。
それにちょっとエキゾチックな雰囲気もあって、
異国情緒満載。
こんな道なら迷子になっても楽しそうだわ♪

投稿: リコ | 2008/09/24 21:06

Ciao リコちゃん☆
たしかに「南」っぽいよね~。
いま、ローマにいるんだけど、ブーゲンビリアをまったく見なくなったわ。

投稿: yumi | 2008/09/29 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42539565

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナの裏道散歩。:

« イタリアの広告看板。 | トップページ | Amalfiアマルフィに来てます。 »