« タオルミーナでいちばん古いお菓子屋さん。 | トップページ | タオルミーナの裏道散歩。 »

イタリアの広告看板。

21cartello_top

日本に比べると、広告手法がわりとオーソドックスなイタリア。デザインやCMなどのアイディアは優れているけど、手法は日本の10年ぐらい前って感じ。でもネット広告はいろいろ工夫されてて面白いかな。というわけでまだまだ看板やポスターは大活躍。全国展開のメーカーから、地元スーパーまで、さまざまな看板があります。こちらは「スズキ」の車に、映画「ナルニア王国」。

21cartello_2

ちなみにこの看板、上からのりをつけたらバンバン新しいのを貼っていきます。テキトー過ぎる…はがれてるのももちろんたくさん見かけます。そして上下が逆だったり、明らかに裏側が表になるように貼られてたり。日本のクライアントが見たら補償問題です。

21cartello3

日本じゃ考えられない露出度の看板は、私も大好きな下着ブランド「yamamayヤママイ」。

21cartello4こちらは比較的おとなしめ。バス停のベンチが置いてあるスペースのもの。写真をモノクロにしてロゴの赤を目立たせた、ブランド主義のデザインね。

|

« タオルミーナでいちばん古いお菓子屋さん。 | トップページ | タオルミーナの裏道散歩。 »

コメント

ciao! yumiさん
毎日ブログ楽しませてもらってます。
2日前に掲載されていたyumiさんの写真を見て、元気オーラを感じましたぁ。
やっぱりイタリアは元気をくれますね(^^♪
yumiさんのバイタリティーを目標に私も頑張らなくっちゃ!(*^_^*)
日本で会えることを楽しみにしてます。(^_^)/


投稿: yuko:perugia | 2008/09/24 08:22

Ciao yukoちゃん☆
コメント、ありがとぉ~。うん、元気いっぱいです、わたし。日本に帰っていつまでこの元気を維持できるかしら…また一緒にシチリア料理、食べに行きましょうねぇ。

投稿: yumi | 2008/09/29 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42529768

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの広告看板。:

« タオルミーナでいちばん古いお菓子屋さん。 | トップページ | タオルミーナの裏道散歩。 »