« マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 | トップページ | フレッシュチーズ…モッツァレッラ。 »

バイク、売ります。

13moto_top

とある店先(バイク屋さんじゃないよ)に、ひょいと置いてあるこのバイク。売り物です。ここでは、個人がバイクや車、家などを売りたいとき、貸したいとき、こんなふうに「そのもの」に看板をつけちゃいます。

13moto2

「Vendesi」は「売ります」。作業所まで連絡をくださいって、電話番号が記されてます。「2007年製の50ccスクーター、新しいよ~」だって。下のほうに「Nuovo,Nuovo」って(笑)。ちなみに「Affittasi」だと「貸します」で、おうちなんかに掲げてあるのをよく見かけます。

|

« マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 | トップページ | フレッシュチーズ…モッツァレッラ。 »

コメント

「Nuovo,Nuovo」ってどういう意味なん?

しかし、イタリア語かな〜り上達してるんだねー。
すごいなー。母国語プラスワンしゃべれるって。
あ〜私もそうなりたい〜。
っていうか、勉強しろ?>自分(笑)

投稿: ゆーこぴ | 2008/09/14 08:19

Ciao ゆーこぴ☆
「Nuovo」って「新しい」って意味なのよ。だからあの下の部分に「NuovoNuovo」って書いてあるのが、なんだか可笑しくってさ。
イタリア語はねぇ、そんなに上達してるわけじゃないのよね。恥ずかしながらテレビのニュースなんかは、早口過ぎて半分も理解できてないし。でも最初に来た時よりは耳が慣れてきてるので、やっぱり語学はシャワーのように浴びて慣れるのがイチバンの学習法だと思ったわ。

投稿: yumi | 2008/09/14 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42468309

この記事へのトラックバック一覧です: バイク、売ります。:

« マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 | トップページ | フレッシュチーズ…モッツァレッラ。 »