« バイク、売ります。 | トップページ | フレッシュチーズ…トゥーマ。 »

フレッシュチーズ…モッツァレッラ。

14formaggio_top6月に住んでたとある場所にいちばん近い町、Trappitelloトラッピテッロにあるチーズ屋さんに行ってきました。前から気になっていたんだけど、とにかく遠くて(汗)。でも帰国も迫ってきたのでこの週末に行ってきました。「CaseficioBarattaカゼフィッチョ・バラッタ」。お店紹介文によると「伝統的な製法に現代のテクノロジーを合わせ、ていねいに作った高品質なチーズの数々。シチリア産のミルクを使ったシチリア固有のチーズは、生産ラインもていねいに管理された安心なものです。Tumaトゥーマ、RicottaFrescaリコッタ・フレスカ、RicottaInfornataリコッタ・インフォルナータ、Mozzarellaモッツァレッラ、Scamorzaスカモルツァ…」とあります。私はこの日3つのチーズを買いました。

14formaggio2

MozzarellaFrescaできたてモッツァレッラです。買ったあとすぐにその場でパクリとしたら、ギシギシした歯ごたえのあと、中からミルクがジュワ~ッと出てくる感じ。塩もけっこうきいてます。味もいいけど、歯ごたえが何とも言えません。

14formaggio_3

家に帰ってきてオイルをかけていただきました。また別の味わい。こんなふうに周りのほうがかたまっていて、中のふんわり部分を包みこんでる感じ。だから最初ギシッとして、あとからジュワーッて来るのね。

14formaggio4

1キロ7ユーロ90セント、15個買ったら3ユーロ21セントでした。1個35円! これでこの金額なら納得でしょう。
ところで、月曜からPalermoパレルモに行ってきまーす。2泊3日の一人旅。と言っても向こうでは『シチリアの風』トモコさんが紹介してくれた人が待ってくれています。ツアーガイドが本業の方なので、すごく楽しみ。彼女にお願いしたことは「とにかく食べたいんです」。というわけで、ブログはチーズを自動UPしていきまっす。

|

« バイク、売ります。 | トップページ | フレッシュチーズ…トゥーマ。 »

コメント

このモッツァレッラ美味しそう~
作り立てを食べてみたいな。
しかも、1個35円なんですか?!
とても信じられないお値段ですよね。
yumiさん、空輸して欲しいです☆(笑)

パレルモのお話も楽しみにしています!

投稿: orchidgirl | 2008/09/15 16:51

Ciao orchidgirlさん☆
こういうチーズが日本でも気軽に味わえるようになればいいのにって本当に思うわ。。。パレルモは色んなものを見たよ~。あとでまた報告しますね~。

投稿: yumi | 2008/09/19 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42473597

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュチーズ…モッツァレッラ。:

« バイク、売ります。 | トップページ | フレッシュチーズ…トゥーマ。 »