« TinaのレシピとRffaeleの写真。 | トップページ | イタリアの広告看板。 »

タオルミーナでいちばん古いお菓子屋さん。

22chemi_top

サキコのお父さんのお菓子屋さんは、タオルミーナでいちばん古く1963年創業なんですって。PortaMessinaメッシーナ門からCorsoUmvertoコルソ・ウンヴェルトを入り、通り沿い左にあります。前に紹介したコチラのお店はおじさんのお店でした(汗)。

22chemi2

今は夜中までの営業だけど、夏場は2時近くまで開いてます。お菓子だけでなくジェラートやグラニタもあり、とくにアーモンドのグラニタは絶品。お店の前で道行く人を眺めながら食べれば、旅気分も一気に盛り上がります。

22chemi_cannori

カンノーロ。フレッシュなリコッタを使っているから、その香りを楽しむためピスタッキオは飾ってません。リコッタは最高のものを求めて、お父さんの出身地、メッシーナからわざわざ取り寄せてるんだって。

22chemi_torta

こちらはサキコいち押しのフルーツケーキ。お店で頼むときは「Torta di Fruttaトルタ・ディ・フルッタ」とオーダーしてください。

|

« TinaのレシピとRffaeleの写真。 | トップページ | イタリアの広告看板。 »

コメント

カンノーロってなんだかネットで調べちゃったよ!(笑)
すごい、旨そう!!

それに、この1番下のケーキ、何?(笑)
なんなの?これは!!まう!

投稿: ゆこぴ | 2008/09/23 15:06

Ciao ゆこぴ☆
ケーキはスポンジに、リコッタクリーム、フルーツが重なってるのよ。
昨日からうにーたたちが来たよ。カンノリ、食べるよ~。。

投稿: yumi | 2008/09/23 16:41

うにバンダールさんは、無事に到着いたしましたか!
出国時は遅れそうだったそうですが…(笑)
どうぞよろしくお伝えくださいまし。
お土産はカンノーロでいいからというのも伝えておいて(笑)。

投稿: ゆこぴ | 2008/09/23 19:18

Ciao ゆこぴ☆
うにバンダールさんからメッセージです。
「そんなもの食べてる場合???」

投稿: yumi | 2008/09/24 02:38

ワイン推薦
あなたの健康のための最も良い赤ワイン!
選択された上等のワインキャンティクラシコRiserva!

あなたの心臓への最も良い赤ワイン!
選択された上等のワインキャンティクラシコサンジョベーゼ

ここに、今日のいくつかのワイン提案があります。
私たちのワインのサンプルが欲しいなら、以下に連絡してください。

Miglior Vino Rosso per la Vostra Salute!
Chianti Classico Riserva!

Miglior Vino Rosso per il Tuo Cuore!
Chianti Classico Sangiovese

Qui ci sono alcuni suggerimenti dei vini per oggi.
Se volete i nostri campioni di vino, si prega di contattare:
http://www.d-vita.jp/wine/

Best Red Wine for Your Health !!!
Selected fine wine Chianti Classico Riserva !

Best Red Wine for Your Heart !!!
Selected fine wine Chianti Classico Sangiovese

Here are some wine suggestions for today.
If you would like samples of our wine, please contact:
http://www.d-vita.jp/wine/

投稿: Gabriel Balea | 2008/09/29 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42529828

この記事へのトラックバック一覧です: タオルミーナでいちばん古いお菓子屋さん。:

« TinaのレシピとRffaeleの写真。 | トップページ | イタリアの広告看板。 »