« お刺身と赤ワインは意外に合う?! | トップページ | トマト祭り…トマトソースのびん詰めづくり。 »

夏のランチは、海の幸に冷えた白ワイン。

3_toni_top

日本は残暑が厳しいようですね。タオルミーナは昼が約30度、夜から朝にかけて20度ぐらいまで下がるようになりました。ただ、日差しの強さはハンパじゃありません。日中の日なたの体感温度は40度を超えてると思います。いつもは赤ワイン派の私も、こんな日は冷えた白ワインです。夏の日差しを浴びながら、シチリアならではの海の幸と一緒にいただく地元のテーブルワイン…デキャンタで1リットル6~8ユーロです。AliciMarinateアリーチ・マリナーテ、カタクチイワシのマリネです。6ユーロ。レモンの酸味が美味しい。

3_toni_cozze

Spaghetti alle Cozzeスパゲッティ・アッレ・コッツェ、ムール貝のスパゲッティ。6ユーロ80セント。これでもかってぐらいにムール貝が乗ってます。貝の出汁ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。パスタに旨みがギュッと閉じ込められて、本当に味わい深いひと皿です。

3_toni_arosto

Arrosto Mistoアロスト・ミスト、ミックス・グリルですね。ペッシェ・スパーダ、イカ、海老を塩だけで網焼きし、オイルとレモン、イタリアンパセリをかけたもの。ちょっと高めの15ユーロ。でもたまにはいいですよね。

3_toni_finrこちらのお店はいつものココです。こちらがメニューリストです。行く前に何を食べるか研究して行ってねw。

|

« お刺身と赤ワインは意外に合う?! | トップページ | トマト祭り…トマトソースのびん詰めづくり。 »

コメント

Hajimemasite! Miche to mousimasu.Ima italia ni imasu. Hotel kara akusesu simasita. Roumaji nite situreisimasu. konoomise totemo oisisou desune . jyuusyo wo osietekudasai. Yorosiku onegaisimasu.

投稿: miche | 2008/09/04 02:21

Ciao micheさん☆
このお店はシチリアのMessina県GiardiniNaxosにあります。住所は分かりませんが、Fino di Naxos,vicino alla stazione,avanti dal mare.と言えばたいていの人は分かると思います、店名は「Il Gabbiano da Toni」です。

投稿: yumi | 2008/09/04 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42369602

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のランチは、海の幸に冷えた白ワイン。:

« お刺身と赤ワインは意外に合う?! | トップページ | トマト祭り…トマトソースのびん詰めづくり。 »