« イタリア人に「スローフード」を説明する。 | トップページ | マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 »

きゃ~☆

11mario

大家さん夫婦のご主人、Raffaeleラッファエレが、Marioマリオのサインをもらってくれた~☆ 土曜日のコンサートのあと、彼が働くホテルに泊まったんだって。そして次の日、Marioに会ったので「うちにいる日本人が君の大ファンで、コンサートにも行ったんだよ」と言ったらこのとおり、名前入りでサインを書いてくれたんだって~。さらに「どうぞくれぐれもよろしく伝えてね」って伝言付き! 切り抜き写真や台紙はRaffaeleお手製です。この台紙は…

11mario2

メニューだった(笑)。上から順に、イタリア語、フランス語、英語、ドイツ語、ロシア語、日本語ですね。最近はロシア人観光客が多いので、ロシア語も記載されてます。Raffaeleは、ただいま日本語特訓中。こないだも日本人客に「おはようございます」って言ったらウケたって、喜んでました。大型ホテルはいろいろ大変だねぇ。

|

« イタリア人に「スローフード」を説明する。 | トップページ | マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 »

コメント

すごーい!
マリオ・ビオンディって背が高くて渋い声のダンディな歌手ですよね。
この間、教育テレビのイタリア語会話にゲストで出てました。
(再放送だったのかな?)
タオルミーナ出身という話しをしていたので
Yumiさんのとこだーと思いながら見てたんですよ。
マリオにサインもらったのもすごいけど、
写真と台紙をつけてくれたラッファエレの優しさに感動!
それもわざわざ買ってきたものじゃなくて
手近にあったメニューってとこがまたいいわー♪
そういう気遣いのさじ加減が、外国の人ってナチュラルでいいですね。

投稿: リコ | 2008/09/12 01:30

Ciao リコちゃん☆
「気遣いのサジ加減」…いい言葉だわぁ。さっそくRaffaeleに報告しときます。よろこぶわ~。
マリオね、私もタオルミーナって思ってたんだけど、カターニアみたいよ。ま、1時間も離れてない地域だけどさ。そして私もNHKのイタリア語講座ではじめて見てファンになったのよ~。ってかゲスト出演したの???きゃ~見たかったぁ~。

投稿: yumi | 2008/09/12 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42440444

この記事へのトラックバック一覧です: きゃ~☆:

« イタリア人に「スローフード」を説明する。 | トップページ | マンジャーレ、カンターレ、アモーレ+散歩。 »