« ただいま~☆ | トップページ | アマルフィのホテルIL NIDOイル・ニード。 »

東京にないもの。

7peperone

Quando sono partita dall’Italia il tempo passa una settimana.Manco gia tante cose…Numero uno e’ Peperone….voglio mangiare il peperone marinato!
シチリアでは普通にまわりにあったのに、東京では難しいもの。いちばんは元気な野菜ですね。焼いて皮をむいてオイル、塩、オレガノ、にんにく、とうがらしで和えたピーマンのマリネ。いま、これがいちばん食べたーい!

7formaggio

Numero due e’ Formaggio…naturalmente anche a Tokyo possono comprare il formaggio,ma velamente caro.Ci vogliono 10 euro di piu’ per un etto!
次はチーズ。もちろん東京でも買えるけど、何しろ高くて☆このグラナパダーノ、1キロで10ユーロしません。そのまま食べたり、削ってパスタにのせたり、オーブン焼きにしたり、料理にふんだんに使います。

7pane

E poi Pane….Anche a Tokyo ci sono tanti pani,forse possono cpmprare i pani che arrivono da tutto il mondo.Pero’ mi sembra che non ne abbia buono…che peccato!
そして、パン。このハードタイプで美味しいのが、なかなかないなぁ。こうして見ると、水、太陽、土がダイレクトに影響するものって、やっぱりその土地で食べないと美味しくないんですね…すでにシチリアの食がなつかしくなりつつあります。東京のほうが湿度が高いのに、なぜか肌がカサカサになっちゃった…やっぱり食べものや水が急に変わったからかなぁ(涙)

|

« ただいま~☆ | トップページ | アマルフィのホテルIL NIDOイル・ニード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/42712364

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にないもの。:

« ただいま~☆ | トップページ | アマルフィのホテルIL NIDOイル・ニード。 »