« これなーんだ。。。Nduja | トップページ | ソトビールの日々。 »

横浜の、小さな素敵な映画館とカフェ。

Cinema

京急の黄金町駅の近くに「ジャック&ベティ」という小さな名画座があります。先日スローフードの打ち合わせで行ったのですが、こじんまりして落ち着く空間に、ちょっと場末な雰囲気がなかなかよろしい。日比谷や銀座のババーンとしたところで観た映画と、こんな小さな素敵な映画館で観た映画と、どちらが心に残るのだろう。。。

Cinema2_2

打ち合わせのあとはもちろん映画鑑賞です。だってシートの感覚とかチェックしないとねbleah 『食客』という韓国映画を観たのだけど、料理シーンが満載で、笑いあり涙ありのなかなか面白い内容でした。これを観て韓国料理食べたくならなかったら、変だと思うわ。それぐらい、美味しそうな映画だったんです。こちらでは29日(金)までなので観たい方はお急ぎください。

Cinema_carry

映画のあとはカレーをいただく。。。このチキンカレーがまた忘れられない美味しさです。スパイス使いが絶妙なの。私好み。

Cinema_cafe

入ったカフェ「HappyGarage」の外観。「ジャック&ベティ」のオフィシャルカフェだそうで、チケットの半券を持っていくとちょっとしたサービスがあるそうです。休日にはこのキッチンカーが出動するそうです。そう、このカフェはこのキッチンカーのガレージというワケ。

Cinema_caffe1

キッチンカーから出てきたステキなエスプレッソ。この器、かなりかわいいですよねぇ。
久々に横浜って言うか、伊勢佐木町、黄金町エリアでのんびりしたけど、ふだんは夜しか行かないからねぇ。昼間はホノボノ健全で意外な発見でした。引っ越したい町、No.3ぐらいになりました。


|

« これなーんだ。。。Nduja | トップページ | ソトビールの日々。 »

コメント

“名画座「ジャック&ベティ」”なんて雰囲気がステキですねflair横浜ですか~私も守備範囲広げなきゃ!

とくに意味なく近年の韓流ブームに拒否反応を示してしまうので、「食客」はノーマークだったわ・・・。カレーとご飯も美味しいそうheart01行きたい場所がまた増えました。

投稿: r.nitta | 2009/05/27 20:03

韓国ドラマや韓流スターにはあまり興味ないですが
韓国料理は大好きデス!!
韓国料理を食べたくなるような映画を観た後で
カレー食べてるyumiさん(笑)。
引っ越したい町の1位と2位も気になります。

投稿: リコ | 2009/05/27 22:20

Ciao nittaさん☆
そう!今のあなたはやっぱりこういうところへ行ってマッタリしないと。30日から始まる「キューバ映画祭」にもそそられるものがあります。

投稿: yumi | 2009/05/28 19:40

わ~い、リコちゃんだっ!
ホントは韓国料理を食べたかったんだけど、時間がなくてお店も探せず(涙)。でもパンチのきいた味が食べたかったのかしらね、カレーを選ぶなんて>自分。
住みたい町No.1は常に変動してますが、いまは都立大学。緑が多くて静かなので。
No.2はTaorminaですね、やっぱりhappy01

投稿: yumi | 2009/05/28 19:44

横浜じゃなければ通い詰めたい所ですねshine房総で素敵なとこ探そう!
キューバ映画祭も面白そう!ラテンのノリで盛り上がりたいところですが、どーしても“革命・戦闘系”のラインナップに惹かれるところが、社会主義国暮らしの長さの恨めしいところです(^-^;

投稿: r.nitta | 2009/05/29 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/45146331

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の、小さな素敵な映画館とカフェ。:

« これなーんだ。。。Nduja | トップページ | ソトビールの日々。 »