« アースデイマーケットin日テレecoウィーク。 | トップページ | 福島で蕎麦会席「一の膳」。 »

最近の私。

ココログってログイン方法が変わったのね。告知はされていたけど、放っておいたらログインできなくなっちゃって(汗。きょう、やっと解決できました。。。忙しいからといって、やることやってないと、こんな目に合います。

Sfnmain

秋のスローフードイベント、中には日程発表できるものも出てきました。ここまで話をすすめるのに、ほぼ2か月かかりましたね。でも、すごく楽しそうな中身になってきて、忙しいし、ムカつくこともいっぱいあるけど、代理店時代のような妙なストレスはないですね(笑。イベントの内容は、ぜひサイトをチェックしてみてください。
http://www.slowfoodnippon.com/

Budou

週末はスローフードリーダー会議で栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」に行ってきました。ここは足利の「ココロ」だね。素晴らしい理念のもとに、ワイナリーを運営しています。私はワイナリーツアーに参加してその話をうかがい、思わず涙しました。
しかし、ワインが本当に素晴らしい。スパークリングもすごく美味しかったです。日本でこんな本格的なものができるんだなぁと感心しました。

Budou_2

ランチはテラスで、ブドウ畑を眺めながら。。。行った日は今年イチバンの暑さで34度! いま、スローフードの東京オフィスには、イェール大学からのインターンシップ生が来てます。日本語がとっても上手だけど、それにつられてなぜか私の日本語があやしくなってきてます。英語って主語がないのはありえないけど、日本語とイタリア語は主語なしOKなのよね。言葉を話すときに主語を入れるって言うのは、わりと疲れるものだなぁと思う。いつも何が主体なのかを意識するということは、おのずと気持のあり方や考え方にも反映されてきますね。

Courtney

コートニーです。まだ18歳なんです・・・この年齢って、ほとんど自分の子供だよねcoldsweats01

|

« アースデイマーケットin日テレecoウィーク。 | トップページ | 福島で蕎麦会席「一の膳」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/45505803

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私。:

» 販売代理店会社募集情報ネットナビ [販売代理店会社募集情報ネットナビ]
販売代理店会社募集の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/07/01 18:14

« アースデイマーケットin日テレecoウィーク。 | トップページ | 福島で蕎麦会席「一の膳」。 »