« ビデの使い方。 | トップページ | 淡路島のウニ!! »

アマルフィの風景。

Dsc01550

昨年日本に戻る間際にはじめてアマルフィに行きました。写真は泊まったホテルの部屋の窓からの眺め。こうしてみると、タオルミーナと変わらないけど、やはり生活していた場所にくらべれば、アマルフィでの私はただの旅行者。だんぜん風景が開放的に、すばらしく感じられます。

Dsc01560

町の中心、サンタンドレア教会。聖アンドレア、ね。金ぴかですごいです。イギリス人の友人がここでの結婚式に参列したことがあるって言ってた。私はこの階段を登り切る気力がなく、中は見てないの。こんど行ったら見てみなくちゃね。

Dsc01569

夜明け前の海。このグラデーション、この色、すごいですよね。感動的。

Dsc01570

夜明け。だいぶ太陽が地表に近付いてきて、光度も増してきた感じ。夜明け前の色に、白を混ぜていくと、こんなふうに変わるのかな。

Dsc01572

日の出。太陽の光がぱーっと射して、あとは気温も急上昇。10月になるというのに、一向に秋の気配を感じさせないアマルフィの1日の始まりです。
アマルフィで撮影した映画やってますね。ずばり『アマルフィ』。来週、観に行く予定なの。サンタンドレアの中が観られるといいなぁ。

|

« ビデの使い方。 | トップページ | 淡路島のウニ!! »

コメント

アマルフィの景色素敵ですー!!
実は映画観て来ました。なので余計この写真に
感動してしまいました。
ぜひ観て来て下さい。佐藤浩市が良いですよw

投稿: Sachiko.F | 2009/08/08 10:22

どれもとってもステキな写真ですね。
映画アマルフィは、内容としては悪くなかったですけれど、実のところアマルフィーの景色を楽しむために見るとするならがっかりするかもしれません。
あんまりネタバレみたいなことは言いたくないのですが、もしそれを期待していくとなると絶対「えええ?」って思うこと間違いなしなので、思わず書いてしまいました。
私もアマルフィの感想をブログに載せているので、もしご覧になったら、トラックバック送っちゃってくださいね。

投稿: がっちゃん | 2009/08/08 10:25

わたしもアマルフィの風景目的で映画を観てきました。
アマルフィの風景はまあアレなんですが、
おだゆーじがなかなかかっこ良かったです。
今年の世界陸上は、いつもより少し優しい気持ちで
彼を見てあげられるかも(多分番組始まったらムリムリ)。
中井美穂って、ゆーじあしらいが上手くて好きです。

投稿: リコ | 2009/08/08 13:19

Ciao Sachikoちゃん!
観たんだ~。私も楽しみ。そういえば佐藤浩市も出てるんだよね。福山くん、天海さん、なんだか旬な人が満載でゴージャスだよね。

投稿: yumi | 2009/08/10 18:28

はじめまして、がっちゃんサン。
あら~、景色はあんまりなさそうですね、映画。残念だな。内容を楽しむために行くとしますか。そして映画を観てから、そちらのページにお邪魔することにしますね。

投稿: Yumi | 2009/08/10 18:30

Ciaoリコちゃん。
私も世界陸上のカレ、毎回、どうよ?って思いながら見てるクチです。そっかぁ。アレ観ると優しい気持ちで見守ってあげられるのかぁ。思うに中井さんは、ダンナもアッチ系なのであしらい慣れてるんじゃないかと。なんとなくそんな気がしました。

投稿: Yumi | 2009/08/10 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/45845289

この記事へのトラックバック一覧です: アマルフィの風景。:

« ビデの使い方。 | トップページ | 淡路島のウニ!! »