« Forse forse forse... | トップページ | アマルフィの風景。 »

ビデの使い方。

Beer

前から気になってたんだけど、右側のバーの下のほうに「検索フレーズランキング」が出てるでしょ? イタリア通信って、たいてい「ビデ関連」が上位なんだよね(汗。試しにページアクセス解析で、ページ別ランキングを見ると・・・530件の記事で堂々の第1位が、3年前に書いたこのページなんですよ。
イタリアノバスルーム・・・ビデの使い方

日本人にはナゾですよね。私も住んでみるまで存在意義が分かりませんでした。でも、ひとたび使い始めると、本当に便利。バスルームにないと、不便だと思う。「すごく不便」と言うより、空気のような存在かな。なくなったら、その便利さに気付くんじゃないかな。それぐらい、ちょっとした色んなことに使えるの。そういう点から言えば、3年前のわたしはまだビデを使いこなしてなかったね(汗。そこで、今回はまだまだ使えるビデの裏ワザ使いをご紹介しましょう。

1.足を洗う。
  夏は裸足にサンダルが多いので、足元が汚れやすい。家に帰ったとき、ビデの中でささっと洗えると便利。
2.シャワーのとき、着替えやタオルを置いておく。
  これはバスルームの配置にもよるけど、たいていシャワーブースの近くにあるので、シャワーのあと身につけたいものやタオルなんかを置いておくのに便利。
3.ちょっとした洗濯に。
  靴下やちょこっと汚れた下着など、ここにお湯を溜めてさっと下洗いするのに便利。子どものいる家庭は、泥汚れを落としたり、靴を洗ったりするのにも使うみたい。

こんな感じかな。言えることは、ビデは便器ではない=汚くないってこと。洗面用ってわけにはいかないけれど、洗いもの全般に利用できます。旅先でも、ビデを使いこなして、イタリアライフを満喫しましょう!

写真は意味もなく、ピエモンテ州Braの公園のBar。あ~~~~、イタリアでソトビールしたーい!!

↓ローマ最新情報はこちらからどうぞ↓

https://www.facebook.com/yumitomo.roma

|

« Forse forse forse... | トップページ | アマルフィの風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/45842220

この記事へのトラックバック一覧です: ビデの使い方。:

« Forse forse forse... | トップページ | アマルフィの風景。 »