« 八丈島で梁山泊。 | トップページ | 食欲と芸術の秋ってことで。。。 »

肉食女子の会、再び!

Dsc02880

八丈島で美味しいもの食べた自慢をしたきり、止まってしまったブログ(汗。なぜ更新できないのか。それは美味しい企画をたっくさん考えていたからで、そろそろそれらも決まりつつあります。地方の小さな生産者から、世に知られたビッグシェフまで、ヒアリングしたり打ち合わせしたり、それはそれは素晴らしい経験をさせていただきました。いまも進行中だけど、わたしはこれらの企画に、フツーの一般客として参加したいです、マジで。

Dsc02875まずいちばん最初にキッチリ決まったのは、こちらの企画です。
岩手二戸の短角牛ディナー
~日本の自然の恵みたっぷりで育った安心・安全な赤身肉の美味しさをまるごと食す~
農産物流通コンサルタント 山本謙治 & イ・ルンガ 堀江純一郎
10月21日(水)19:00~ 横浜のマリンタワー3F特設会場
料理に合ったワインもついて12,000円!
山本謙治さんは、あの出張食い倒れブログで有名な「やまけん」さんです。彼はいま、岩手二戸の短角牛にはまっています。肉と言えば「堀江シェフ」ということで、2人の肉好きがお届けするステキなディナー企画になりました。
堀江シェフは「肉食女子の会」でお世話になりましたね。

今回のディナーメニュー詳細は下記の通り。
お申し込みはこちらのページからどうぞ!
スローフードディナー
http://slowfoodnippon.com/event03.html

Dsc02872

当日のメニュー 【 】は短角牛の部位です。肉食だからね。ここまでこだわりました。
★前菜盛り合わせ:
三谷牧場のモッツァレラチーズ、ハーブ、トマトのサラダ
【すね肉】 ゆで肉スライス バニェットソース添え
【ロース】 タリアータ 雑穀サラダ添え
★プリモ:
【短角のブロード】 パルミジャーノのリゾット
【腕(かた)】 ラグー ロンブリケッリ
★セコンド:
【ネック】 赤ワイン煮 熟成じゃがいものピューレ
★ドルチェ:やまぶどうのムース 栗のモンテビアンコ仕立て
★ドリンク
やまぶどうジュースのスプマンテ割り、
料理に合わせたワイン付き
ぜひ食べに来てくださーい!!!
Dsc02887


|

« 八丈島で梁山泊。 | トップページ | 食欲と芸術の秋ってことで。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46437704

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食女子の会、再び!:

« 八丈島で梁山泊。 | トップページ | 食欲と芸術の秋ってことで。。。 »