« 山形食材でシチリア料理。 | トップページ | スローフードニッポン2009、はじまりました。 »

奈良食材を楽しむ夕べ。

私の中の奈良イメージ。それは、中学校の修学旅行だね。大仏見たり、五重塔見たり、そしてすでに京都の記憶とゴッチャになってる(汗。
広尾の「グラディスカ」を辞めたあと、堀江シェフは奈良に旅立ちました。奈良食材にほれ込んだらしいです。奈良の食材はそれほどまでに、彼のココロをわしづかみにしたんだね。
というわけで、奈良へ行ってしまった堀江シェフが関東で初めて奈良食材をご紹介するスローフードディナー。
10月22日(木)19:00~横浜マリンタワーです。10,500円。奈良へ行ったと思えば安いでしょ!!
メニューも決まりました!!大和牛も美味しそうだねぇ!!!

◎前菜
1.大和食材の4種盛り~冷たい前菜三谷牧場のモッツァレラチーズ、ハーブ、トマトのサラダ
2.大和太ネギとゴボウのトルティーノ
◎プリモ:
1.サワガニのリゾット
2.ヨモギを練り込んだタヤリン サルシッチャ入り大和牛のラグー

◎セコンド:
1.大和牛 ネックのケッパー煮 大和マメ添え

◎ドルチェ
1.シナモンのムース 柿のコンポートと“ときめき”ジュレ添え 
※「ときめき」は春鹿の発泡日本酒です。

お申し込みはコチラへどうぞ。
http://slowfoodnippon.com/event03.html#order

|

« 山形食材でシチリア料理。 | トップページ | スローフードニッポン2009、はじまりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46476591

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良食材を楽しむ夕べ。:

« 山形食材でシチリア料理。 | トップページ | スローフードニッポン2009、はじまりました。 »