« 肉食女子の会、再び! | トップページ | 山形食材でシチリア料理。 »

食欲と芸術の秋ってことで。。。

Logo_foodonfilm好きな映画はなんですか?
私は「幸せになるためのレシピ」、「レミーのおいしいレストラン」、そして「かもめ食堂」。タオルミーナから帰って来てヒマだったとき、名画座で観た「かもめ食堂」。わたしはあれをイタリアでやりたいっ!って、今でも思ってます。

さて、10月17日(土)18日(日)の2日間、横浜の黄金町にある小さな名画座「ジャック&ベティ」でSlow Food on Filmという映画祭をやります。もちろんテーマは「食の楽しみ」。ちょっと前の映画や、自主製作系でこういった機会でしか観ることのできないものなど、各種取り揃えてみました。著作権とか、配給会社との折衝とか、これまた死ぬほど煩雑でめんどくさかった・・・まだそれは続いてるけどさ(汗。

ぜひ観に来てください。独断と偏見でもちろん「かもめ食堂」入れました。(C)かもめ商会
Main

プログラムなど詳細はこちらからどうぞ。
http://slowfoodnippon.com/sfonfilm.html

当日はスローなファストフードや、横浜の新鮮地場野菜のマーケットもやります。
小松菜を使った「ケーク・サレ」(塩味のケーキ)や、横浜の野菜を使った「スープ」を出す予定なので、映画を観ながらぜひお召し上がりください。

|

« 肉食女子の会、再び! | トップページ | 山形食材でシチリア料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46437870

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲と芸術の秋ってことで。。。:

« 肉食女子の会、再び! | トップページ | 山形食材でシチリア料理。 »