« 奇跡のリンゴ、シチリア版。 | トップページ | Russo家の食卓2 »

早起きして。

Blog231

冬の日が落ちるのは早く、17時が夕方で17時半にはもうとっぷり日も暮れて真っ暗になります。Tomokoさんとも話していたのだけど、こちらは街灯が少ないうえ日本のように光量が多くないので18時にもなると気分的には夜22時な雰囲気です。なので何となく部屋に帰りたくなり、それからあと寝るまでの時間が長い長い(汗。夏のタオルミーナでは21時でようやく夕方が終わる感じだったので、この差はかなり大きいですね。

Blog232

というわけで残りの生活はスタイルを変えて早起きで行こうと思います。きょうは7時前、窓下の日本人観光客の声で目が覚めました。イゾラ・ベッラに日の出を見に行ったのかな。私もシャワー浴びて着替えて、ちょっとイゾラ・ベッラまでお散歩してみました。

Blog233

夏の喧騒が信じられないほど静かな海。水も澄んでるよう気がします。漁師さんが小さな船で漁から帰って来たところでした。

Blog234

30分も浜辺をブラブラしてたらなんだか汗ばんできたので、この時期1軒だけ空いてるBarで朝ごはん。焼きたてコルネットにカフェオレ。このBarのお姉さんは去年まで男だったそうです。すごく優しくてフレンドリーなの。

|

« 奇跡のリンゴ、シチリア版。 | トップページ | Russo家の食卓2 »

コメント

しつこくコメントしちゃってます。ほんとう、空気も水も澄んでいるのが伝わってきますね。やっぱり12月にはずいぶん寒いんでしょうか。私は、愛知県在住ですが、この週末は東京で過ごしていました。日ようがびっくりするくらい寒いのと、月曜が祝日だというのをすっかり忘れ、人ごみのすさまじさに面食らっていました。でも、今日は暖かく、過ごしやすかったです。東京とイタリアでは対照的すぎますね。

投稿: ようこ | 2009/11/23 23:07

またタオルミーナ行っちゃったんですね。ビックリしました!!

夏とは違うタオルミーナも見てみたい。
イゾラ・ベッラ、最後に行ったのはダイビングではなく、海水浴。
もう、一年以上前の事。
Tomokoさんもニーノもマルコも元気そうでなによりです。
ブログ毎日楽しみにしていますよ。
あの、家族とは会いましたか?
タイで働き始めて、あらためて、あの人達のいい加減さが身にしみています。考えただけでも怒りが込み上げるので考えないようにしています。

残りのシチリア生活、楽しんで下さいね。
きっこ

投稿: kikko | 2009/11/23 23:58

Ciao ようこさん!
イタリア通信、楽しみにしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。12月のタオルミーナ、たぶん東京の冬と同じぐらいで、でも太陽の出ている昼間は小春日和のような感じ…と説明すれば間違ってないかな。
よかったらTomokoさんをご紹介しますよ。メールしますね。

Ciao Kikko!!!!!!
ふふふ、そうなのよ、また来ました。2,3日前、NinoとKikkoの話をしたよ。今の職場がちゃんとしたところなのか、すごく心配してたよ(爆。今度はちゃんとしたところだと説明しておきました。
冬のタオルミーナもステキですよ。夏と違って落ち着いていてしっとり緩やかな空気が流れています。いつか来られるといいのに~。

投稿: yumi | 2009/11/24 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46838837

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きして。:

« 奇跡のリンゴ、シチリア版。 | トップページ | Russo家の食卓2 »