« 子羊を食べに…。 | トップページ | 早起きして。 »

奇跡のリンゴ、シチリア版。

Blog22meletop

子羊を食べに行った山の中で、茶色い落ち葉のそこかしこにある物体を見つけました。

Blog22mele2

勇気を出してかじったみたら…リンゴだった! 無農薬自然栽培のリンゴで有名な青森の木村秋則さんは、山の中で自然に育ち実をつけた木を見て、栽培方法のヒントを得たそうですが、ここシチリアにも奇跡のリンゴがありました。しかもひっそりと、フツーに(笑。

Blog22mele3

すっかり葉を落とした幹には、まだ少しだけ実が残っていました。自然に実るリンゴを見たのなんて、初めてです。

Blog22melefine

シチリアって本当に豊かな土地だと思っていたけれど、まさか奇跡のリンゴにまで出会えるとは…。

|

« 子羊を食べに…。 | トップページ | 早起きして。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46820346

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のリンゴ、シチリア版。:

« 子羊を食べに…。 | トップページ | 早起きして。 »