« Russo家の食卓2 | トップページ | 仕事しなくっちゃ。 »

パニーニの定義。

Blog_panini

私が思うにPanino/iパニーニの定義は、中に具をはさんだパンをプレスして焼き目をつけたもの。プレスしてないものはTramezzino/iトラメッズィーニ=サンドウィッチですね。
家でパンを食べるときはそのままだけど、外で食べるときは中に具を入れて食べやすいようにギュッとするのって、日本でいうところのお茶碗に盛ったごはんと、おにぎりの関係に似てる気がする。

Blog_panini_press

これ、すごく便利な道具だと思いませんか。初日に泊ったCataniaカターニアのVillaRomeoヴィッラ・ロメオの朝食ブッフェで見つけたもの。持ち手のところを強く握ると、すき間が空いてパンを挟むことができます。もともとは閉じているものだから、適度な圧力がパンにかかって上手にプレスされるのです。これを扉の付いてないオーブントースターに、持ち手が外に出るようにして入れると、きれいなストライプの焼き目がつきます。シンプルだけど十分な機能を持つ、すてきなパニーニメーカーです。

|

« Russo家の食卓2 | トップページ | 仕事しなくっちゃ。 »

コメント

キャンプに行った時に、これと同じものでパンをトーストしました!

今の職場(ダイビングショップ)はちゃんとし過ぎていて、毎日ボスに怒られっぱなしです。ちなみにボスの本業は、日本でマグロ屋さん。
皆さんい宜しく、お伝えください。
ps. 例の方々には、宜しくじゃないです。

きっこ

投稿: kikko | 2009/11/26 15:48

Ciao Kikko!
ってことは日本でも探せるね。
毎日怒られてるの??Sei poverinaaaaaa!!

投稿: yumi | 2009/11/29 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46856656

この記事へのトラックバック一覧です: パニーニの定義。:

» 愛犬レイちゃん「衝撃」シャンプーの巻 [メロの気まぐれ日和]
こんにちわ。   タイトルを見てのとおり、今日はレイちゃんの記事ですw それも、 [続きを読む]

受信: 2009/11/25 16:41

« Russo家の食卓2 | トップページ | 仕事しなくっちゃ。 »