« シチリアに着いた~。 | トップページ | 今年のアパート。 »

イタリアのホテルの朝ごはん。

Blog122_2

東京は雨のようですね。こちらはすごくいいお天気です。
夕べは大きなベッドでゆっくり眠って、8時に起きて、朝ごはんをしっかり食べて、12時のチェックアウトまで部屋でネット中です。イタリアのホテルには必ず設置されている「朝食ルーム」。システムとしては、ブッフェなんだけど、あたたかい飲み物のみ、最初に自分で好きなものをオーダーします。カフェラテとかカプチーノとかカフェとか。

Blog121_3

そして、甘いものてんこもりのブッフェです。ケーキやらクッキーやらシフォンやら、とにかく甘いもののオンパレード。これに簡単なハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、シリアルがおまけのように添えてあるのです。イタリアは乳製品がおいしいの。脂肪分が高いのかな。私は日本だとそんなに食べないけど、イタリアに来ると毎朝必ずヨーグルト食べます。


|

« シチリアに着いた~。 | トップページ | 今年のアパート。 »

コメント

Ciao Yumiさん
イタリアに戻られたんですね。
先日、シンガポールでも「アマルフィ」上映されたので、行って来ました。
yumiさんは、もう観ました(よね?)
織田くんのイタリア語、中々上手!!って思ったりして。大好きなフォロロマーノやローマの街並みを観て、
イタリア語を聞いていたら・・・
イタリア、また行きたくなりました。
しばらくは、yumiさんのブログで楽しませていただきますねwine

投稿: orchidgirl☆ | 2009/11/13 15:33

Ciao orchidgirlさん!
お~、シンガポールでも織田くんが?!すごいなぁ。今回の私は1カ月だけの短い滞在なんです(涙。でも秋冬の食を思いっきり堪能する予定なので、お楽しみに~。

投稿: yumi | 2009/11/16 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46737009

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアのホテルの朝ごはん。:

« シチリアに着いた~。 | トップページ | 今年のアパート。 »