« オリーブオイルのお料理。 | トップページ | イワシのオーブン焼き。 »

実は1度だけ。。。

Blog171

お寿司を作りました。巻き寿司だけど。去年はMarottaで作っていたけれど、あれ以降、まったく作らなかったの。

Blog173

私が通っていたタオルミーナの語学学校「Babilonia」の先生、CarloとAnitaカップルは、今ではすっかり友だちな感じ。彼らの家へお邪魔して作ったのです。Carloは日本大好き!だからね(汗。手巻き寿司が食べたいというので、食べるときに自分で巻くんだよって言ったら強固に反対するので、全部わたしが巻きました。それをうっとり眺めてるの…こんな簡単な作業すらイタリア人には難しいらしい。

Blog172

ディスプレイ「命」のイタリア人。笹の葉もこんなふうにかわいく使ってデコレーションしてました。

Blog174

Carlo渾身「和」なテーブルセッティング。イタリア人のイメージする「日本」です。なかなかイケてますよね。

|

« オリーブオイルのお料理。 | トップページ | イワシのオーブン焼き。 »

コメント

お箸も縦に置くんですね。
なんか縦に置くだけで新鮮に見える。

手巻き寿司は外国人と子供に人気高いですね。
「参加型」だから楽しいのかな。
あ、でも今回はyumiさんが全部巻いたのね(笑)。
yumiさんは手巻きを簡単って言うけど、
わたし絶対こんなにきれいに巻けないよー。

投稿: リコ | 2009/12/17 23:37

Ciaoリコちゃん!
そうなのよ、フォーク&ナイフと同列扱い、縦置きです。そういえば中華のときも縦置きだったような気が…。
手巻きはすし飯を手前たて1/3に置くことがポイントかな。あとはコーン状に巻くだけです。簡単ですってば!!

投稿: yumi | 2009/12/18 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47045746

この記事へのトラックバック一覧です: 実は1度だけ。。。:

» Finasteride propecia. [Finasteride.]
Finasteride propecia. Finasteride. Finasteride mg hair. Finasteride systemic mayoclinic com. [続きを読む]

受信: 2009/12/30 13:33

» Valtrex online. [Side effects of valtrex.]
Side effects for valtrex. Valtrex. Coupon valtrex. [続きを読む]

受信: 2010/01/01 23:15

» Klonopin. [Buy klonopin.]
Klonopin. [続きを読む]

受信: 2010/01/03 00:55

» Valtrex. [Valtrex.]
Acyclovir vs valtrex. Valtrex. Valtrex and veterinary and dogs. [続きを読む]

受信: 2010/01/12 10:10

« オリーブオイルのお料理。 | トップページ | イワシのオーブン焼き。 »