« Tindariで食べたもの。 | トップページ | パスタへのこだわり。 »

トイレットペーパー。

Blog061

CartaIgienicaカルタ・イジェニカ、トイレットペーパー。知るまでは想像もつかなかった言葉です。直訳すれば「衛生的な紙」。Cartaだから、大きな紙と言うより「カルタ」、カードみたいな紙をイメージします。4ロールでだいたい2~3ユーロかな。ロールがつぶれてても気にしないで売ります。ってか、ほとんどつぶして省スペース化してパッキングされてます。「1つのロールで4つ分!」ってのがこのペーパーの売り文句。

Blog062

そのココロは「1ロールで550ストラップだから!!」ミシン目で切り取ることのできる紙が550枚…この数え方にどんな意味があるんだろ(汗。そして一般的には1ロール137枚なんだろうか…今でも謎です。

|

« Tindariで食べたもの。 | トップページ | パスタへのこだわり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/46946869

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパー。:

« Tindariで食べたもの。 | トップページ | パスタへのこだわり。 »