« 来年はやります。 | トップページ | 大みそかのごちそう…Buon anno felice! »

イタリアの大みそか。

200912302232001私がイタリアに行ってる間にお母さんがマンションの掃除をしておいてくれたので年末大掃除の必要もナシ!!!いらないものの整理整頓を少しだけして、あとは人間失格な生活=寝る、たまったビデオ見る、食べるだけの年末を過ごしてます。
でも今夜、大みそかは浅草橋にある、とあるサロンで友人知人とパーティです!カウントダウンを一緒にするの。イタリアではクリスマスは家族と、大みそかは友人や恋人と過ごします。日本とは逆だね。
そしてイタリアでは大みそかに赤い下着をつける習慣があるそうです。初めてイタリアに行ったとき、なんでイタリアには赤い下着しかないんだ?って思ったんだけど、それは12月だったからだね。自分用、プレゼント用に赤い下着を買う人が多いからだったのね。
というわけで、写真は私の年越し赤ランジェリー!タオルミーナのyamamayで買っておいたもの。この下着屋さん、大好きなんだけど日本には進出しないねぇ。来年はこの下着ブランドのネット販売でもしようと思うくらい、ここのデザインが好きなの。
http://www.yamamay.com/
サイトがある~と思って見てみたら、トップページのモデルさんも同じのつけてた!!来年はいいこと、ありそうだなぁ。

|

« 来年はやります。 | トップページ | 大みそかのごちそう…Buon anno felice! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47160757

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの大みそか。:

« 来年はやります。 | トップページ | 大みそかのごちそう…Buon anno felice! »