« イワシのオーブン焼き。 | トップページ | SALONE2007、シチリア料理のワークショップ。 »

クリスマス気分♪

Blog24top

東京の街もクリスマスの飾りつけ、すごいですね~。むしろ東京のほうが想像力豊かな感じ。イタリアはオーソドックスなのが多いですからね。タオルミーナのツリー。今年は予算の都合かなんだか淋しい飾りつけ。でも夜になると光るのかなぁ。ちなみにイタリアではツリーのことを「Albero di nataleアルベロ・ディ・ナターレ」、クリスマスの木って言います。

Blog242

通りの上にこんなふうに装飾するのも一般的。夜になると光ります。そういえば日本で「光のページェント」とか言って街の通りを光の海にする装飾、あれってイタリア的だわ。MillenarioとかLuminarieとか、そういえばイタリア語だねぇ。

Marotta

そんななか、私がお寿司を作っていた魚屋さん「Marottaマロッタ」のご主人は、やってくれます。自分と奥さんの等身パネルを作ったらしい。Tomokoさんが写真付きで報告してくれました。わ、笑える…。

|

« イワシのオーブン焼き。 | トップページ | SALONE2007、シチリア料理のワークショップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47103161

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス気分♪:

« イワシのオーブン焼き。 | トップページ | SALONE2007、シチリア料理のワークショップ。 »