« クリスマス気分♪ | トップページ | 来年はやります。 »

SALONE2007、シチリア料理のワークショップ。

Blog26top

2006年の秋、シチリアから帰国したばかりでヒマだったころ、銀座の裏道散歩中にみつけた、シチリアの島の形だけが描かれた看板にひかれて入ったところは、シチリア料理の店でした。

Blog262

エンナで修業したという樋口シェフに、ちょうどその年にエンナに行ったばかりだと言うと、そんな辺鄙な町に行ったことのある人がほかにもいるなんて!とお互いビックリして盛り上がったのが、ついこの間のことのようです。

Blog263

それからほどなく彼は佐島漁港への仕入れが便利だからと、お店を横浜に移し「SALONE2007サローネ・ドゥエミラセッテ」として、たった2年のうちに予約の取りにくい人気店を作り上げました。

Blog264

そんな彼がスローフードとコラボして、佐島の魚介を使ったシチリア料理教室をやってくれることになりました。2010年2月21日(日)11:00~14:00、場所はJR根岸線の関内駅前にある東京ガス横浜ショールームです。

Blog265

申込方法など詳細はコチラからどうぞ。もちろんスローフード会員割引あります。
http://eco.xwb901.goo.ne.jp/food/nippon/forum/ws_100221.html

Blog266

気になるエンナはこんな町です。
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2006/05/enna_83f0.html

Blog267

SALONE2007でのランチはコチラ。
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2009/05/salone-ed3b.html

Blog268

ランチとディナーはまるで違う、と言われディナーに行ったとき…のブログがあると思ったらなかった。今年の6月のとある土曜日。あのころ忙しくて自分のプライベートがなかったものね(汗。というわけで美味しかった思い出の写真、今回「日の目」を見せてあげることにしました。

Blog269

食べた順番に上から並べてみました。10皿もあった!!どれもこれも計算されつくしたお皿です。

Blog2610

たとえばスプーンに乗っているものは、口に入れたとき舌のどの部分に何が乗るか、何回も実験して作り上げた黄金レイアウトで盛りつけられてます。あ~ん、写真見てたらまた行きたくなってきた!行くならゼッタイ夜がオススメ。

|

« クリスマス気分♪ | トップページ | 来年はやります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47112262

この記事へのトラックバック一覧です: SALONE2007、シチリア料理のワークショップ。:

« クリスマス気分♪ | トップページ | 来年はやります。 »