« イタリアの大みそか。 | トップページ | 神田の廃校で牡蠣を食べる会。 »

大みそかのごちそう…Buon anno felice!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
Felice anno nuovo e spero di andare bene tutto anche quest'anno!!

1

『シチリアの風』のTomokoさんから、彼女が手伝っているホテルのCenoneチェノーネ(大みそかのごちそう)のメニューが来ました。日本でも地域によっては大みそかの料理のほうが豪華なんですってね。最近まで知らなかった(汗。イタリアでは元旦は、大みそかで一晩中さわいだあとのお疲れ休みなモードです。2日からフツーに仕事あるし。
さて、Tomokoさんが訳したメニューです。読んでるだけでお腹いっぱい?!

3

☆ヴィッラ エスペリア 大晦日大晩餐会☆
2009年の締めくくり、2010年の幕開けをシェフ自慢の料理とともにお楽しみください。
*おつまみと食前酒
*サーモンのマリネ柑橘風と季節野菜のサラダ
*フェンネルと特産チーズのリゾット サフラン風
*伊勢エビとアンティチョークのクリスペッラ(揚げドーナツ風)エビクリームソース添え
*カジキマグロの包み焼きとエビの香味焼き
*つけあわせにナスのグリルとポテト
*お口直しのレモンシャーベット ムルゴ ロゼワイン風
*牛肉のロール ピスタチオ添え
*つけあわせにジャガイモのポレンタ
*コテキーノ〔エミリア地方名物の豚のソーセージ〕とレンズ豆のスープ
*アーモンドとはちみつのパフェ チョコレートソースがけ
*パネトーネ
*干しイチジク、胡桃などの乾果物

Hotel Villa Esperia
http://www.hotelvillaesperia.com/visitauk.html
泊ってみたい方、言ってくださいね。ご紹介します。

|

« イタリアの大みそか。 | トップページ | 神田の廃校で牡蠣を食べる会。 »

コメント

Ciao!
Yumiさん、明けましておめでとうございます。
行ってきましたよ、シチリア。
ともこさんの美味しいご馳走もいただいちゃいました。
ずっと雨天、のはずが、ほとんどセーフの天候に恵まれ、駆け足の滞在を楽しんできました。
いい1年にしましょうね〜

投稿: ようこ | 2010/01/04 22:00

yumiさん
明けましておめでとうございます。
2010年もyumiさんにとって充実した素晴らしい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします(^_-)-☆

本当に豪華な晩餐なんですね。
お料理のポーション、懐石料理ふうではなく、普通に在るのかしら?
途中の付け合せ以前にお腹いっぱいになりそう?!
でも、どのお料理も想像すると・・・美味しそう。

↓ 赤い下着。
こちらでは、チャイニーズニューイヤーのときに着用するらしく、今の時期から旧正月前日までは、下着売り場が真っ赤。になります。
赤は、幸運を呼ぶのかもね(^_-)-☆
私も1セットくらい買ってみようかな・・・w

投稿: orchidgirl☆ | 2010/01/07 14:27

Ciaoようこさん!
シチリア満喫できて良かったです!お天気にも恵まれて本当にラッキーでしたね。泳げるほど暑かったみたいですね。
ほんと、今年もお互いよい1年になりますように…Felice anno nuovo!!

投稿: yumi | 2010/01/08 15:27

Ciao orchidgirlさん☆
ふふふ、もちろんポーションはしっかりありますよ。最後のほうは、ほとんど眠気&満腹感との戦いらしいです(笑。
お~、中華系も赤い下着ですか。私も買ってはみたものの次いつ着るんだろう…と自分でも持て余してます(笑。なんだか勝負下着っぽくてさー、機会を逸したまま次の大みそかになりそうな気がするわ。

投稿: yumi | 2010/01/08 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47161394

この記事へのトラックバック一覧です: 大みそかのごちそう…Buon anno felice!:

« イタリアの大みそか。 | トップページ | 神田の廃校で牡蠣を食べる会。 »