« 日本のワタシとイタリアのワタシ。 | トップページ | タオルミーナからパレルモへ。 »

Hotel Vello D’Oro.

Blog181

タオルミーナのホテル「Vello D’Oroヴェッロ・ドーロ」。2008年の夏にお寿司作りに行ってたとき、このホテルのテラスにあるBarでよくAperitivoアペリティーヴォ~夕食前の食前酒~してました。宿泊客じゃなくても利用できるうえ、絶好の眺めだったから。

Blog165_2

目抜き通りのCorsoUmvertoコルソ・ウンヴェルトやPiazza9Aprile4月9日広場を、こんなふうに眼下に一望することができます。

Blog182エントランスからテラスへ行くのに、ホテルの中を通っていくのですが、しつらえがすごいんです。
古いのだけど、アート作品があちこちにあるんです。
階段の手すりですらこの美しさ。
この様式はアールヌーヴォーかな。

Blog183

このテラスBar、作り自体はたいしたことないんですけどね(汗。テーブルセットもこんなだし。たしか生ビールやグラスワイン1杯で3ユーロしなかったはず。

ホテルのWebサイトです。
http://www.hotelvellodoro.com/
ホテル内部のアートの数々はコチラ
お部屋のタイプはコチラ

|

« 日本のワタシとイタリアのワタシ。 | トップページ | タオルミーナからパレルモへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47295866

この記事へのトラックバック一覧です: Hotel Vello D’Oro.:

« 日本のワタシとイタリアのワタシ。 | トップページ | タオルミーナからパレルモへ。 »