« Russo家の食卓5 | トップページ | シチリアの地元FMラジオ局。 »

ピエモンテのチョコレート屋さん。

Img_0092

前から彼女の存在は知っていたのだけど、タイミングが合わず1度も会ったことがないまま3年近くが過ぎ、年越フェスタで私たちはやっと会うことができました。
ピエモンテ州ケラスコにあるチョコレート屋さん「Barbeloバルベーロ」、自由が丘店の店長さんです。
☆バルベーロ公式サイト
http://www.barbero.jp/

Barbelo

このチョコレート屋さんは、なんと海外初出店。
イタリアチョコレートめぐりの旅をして、このお店にほれ込んだオーナーがイタリア人たちを口説き落として日本で紹介できることになった、門外不出の、夢のようなチョコレートのお店なんです。

Img_0093

本当に一粒一粒、宝石のようなすてきなチョコレートたち。イタリアのチョコレートってカカオにこだわった良質なものが多いのですが、ここのはピカイチだわ。このチョコレートを食べると、自分まで上質なオンナになった気がしてくるから不思議~。
☆バルベーロのチョコレートコレクション
http://www.barbero.jp/cioccolateria.htm

201001121858000お店は自由が丘駅南口から2分ぐらい。
チョコレートを売ってるだけじゃなく、なんとまるでイタリアのようなBarまであるんです!!!!
チョコレート食べながらAperitivoアペリティーヴォ(食前酒)しちゃった。
ここはイタリア?って感じ。
その日はあまりに寒くて食べなかったけど、ブリオッシュ・コン・ジェラートもあった!!!

23gerato

これです。ブリオッシュにジェラートをはさんで食べる食べ方。シチリアではよくこれやるの。私は2005年に初めてタオルミーナを訪れたときに挑戦しました。これ、日本人的には思いもよらないけど本当に美味しい食べ方なんですよ。次にバルベーロへ行ったらぜったい食べる!


|

« Russo家の食卓5 | トップページ | シチリアの地元FMラジオ局。 »

コメント

こちらでは、オーチャード(シンガポールの銀座みたいな通りです)の道端に屋台で、食パンにアイスをはさんで売る屋台が在って、結構買って食べてるひとをみかけるのですが、見た目も衛生的にもどうかな?と食べたことないんですが~
このイタリアンジェラートをブリオッシュで挟んだものは、とっても食べてみたい~shine
やっぱり、見た目もイメージも大切ですね?(笑)
私も。この初出店のチョコレート屋さんのチョコレートを食べて、「上質な女性になった気分」を味わいたいですheart02
お土産で売ってるものしか食べたことないですが、イタリアのチョコレート美味しいですもんね。

投稿: orchidgirl☆ | 2010/01/15 15:12

Ciao orchidgirlさん☆
食パンにジェラート!また新たなスイーツワールドだわぁ。すごい。ぜひチャレンジしてみてほしいですw。
シチリアでは朝ごはんにコレ食べたりもするの。でもその場合はジェラートよりもグラニータが多いですね。コーヒー味のグラニータに生クリームのっけてブリオッシュにつけて食べる…朝だから許される激甘高カロリー食ですね(汗。

投稿: yumi | 2010/01/15 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47293849

この記事へのトラックバック一覧です: ピエモンテのチョコレート屋さん。:

» Ultram. [Ultram.]
Ultram. Dependency ultram. Ultram abuse. Ultram injections. [続きを読む]

受信: 2010/01/18 01:22

» Valtrex. [Buy valtrex online.]
Valtrex. Drug treatment for valtrex. Valtrex information. [続きを読む]

受信: 2010/01/23 03:03

« Russo家の食卓5 | トップページ | シチリアの地元FMラジオ局。 »