« パレルモおうちゴハン。 | トップページ | Barでヴァレンタイン占い。 »

パレルモ1日観光。

さて、Kuremiさんはプロのツアーガイド。それもわりとリッチな個人旅行や要人アテンドをも引き受けるほどのお方です。しかし最近では個人客もすっかり慣れ、ツアーガイドを頼むことも少なくなったとか。あの夏、もてあましていたツアーガイド魂を全開にして私を案内してくれました。

Blog261

まずCuba城。チェントロからちょっと離れた場所にあるので、この日のツアーはここから始まりました。1180年シチリア王グリエルモ2世が建てたお城。ノルマン支配になったばかりだったせいか、アラブ人建築家によってデザインされたのでイスラムの雰囲気の濃い建築物になってます。

Blog262

もはや名前も忘れてしまった門。クーバ城の周りを歩いていたときにありました。普通に車がガンガン通って行くのですが、パレルモって車が多い~。

Blog263

そこら中に咲いていたジャカランダの花。すっごくきれいな紫色でした。Kuremiさんも大好きって言ってたな。

Blog264mosaichi

パレルモ市役所のそばにあった遺跡のモザイク。しかしシチリアにはなんでこんなにたくさんのモザイクが残っているんだろう。乾燥してるからテキトーにうっちゃっておいても保存がきくせいかしらね。

Blog264

モザイクのあった遺跡。これを見ただけでどこか分かった人は、すっごいパレルモ通ですね。いろいろ調べたけど日本語では出て来ず(涙。イタリア語サイトチェックしてみよう。。。

|

« パレルモおうちゴハン。 | トップページ | Barでヴァレンタイン占い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47396075

この記事へのトラックバック一覧です: パレルモ1日観光。:

» Percocet shipped cod no prior. [Percocet effects.]
Percocet. [続きを読む]

受信: 2010/02/02 21:14

» Ultram. [Ultram.]
Ultram withdrawal. Ultram er. Ultram message board. Ultram. Ultram prescriptio. Generic ultram. [続きを読む]

受信: 2010/02/05 17:16

« パレルモおうちゴハン。 | トップページ | Barでヴァレンタイン占い。 »