« パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 | トップページ | パレルモ1日観光~QuattroCantiクゥアットロ・カンティ »

パレルモ1日観光~TeatroMassimoマッシモ劇場

Massimo1

TeatroMassimoテアトロ・マッシモ、マッシモ劇場です。http://www.teatromassimo.it/
映画『ゴッドファーザー』の階段ですね。

Massimo2

こちらもやはり建物フェチには、たまらないつくりの良さです。シチリアの強い日差しに、こういう凹凸の激しい飾りはよく映えますね。しかしパレルモを誰より知り尽くしているツアーガイドのKuremiさんは、「トイレ休憩にぴったりなのよ~」と言ってここに連れてきてくれました(笑。
地下1階の、ちょっとしたサロンの奥にトイレがあります。

Massimo3

ここに飾られていたその年の「カルメン」のポスター。カルメンのあまりの可愛さにうっとり・・・。
そうそう、マッシモ劇場のチケットはオンライン決済で購入できるようです。
http://www.vivaticket.it/motore.php?cerca=1&ocode=222
3月18日~23日まで、バレエ「コッペリア」やってる!!「コッペリア」は、クラシックバレエ初心者にオススメです。ストーリー展開が分かりやすいし、衣装もかわいいんだよね。。。村の人形師ジュゼッペおじいさんが作った女の子お人形「コッペリア」に恋してしまう青年のお話です。コメディです。

Massimo4こちらは「ドンキホーテ」ですね。
トイレだけじゃなく、1度この劇場でバレエを観てみたいなぁ。

シチリアを旅するなら。。。

|

« パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 | トップページ | パレルモ1日観光~QuattroCantiクゥアットロ・カンティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47790434

この記事へのトラックバック一覧です: パレルモ1日観光~TeatroMassimoマッシモ劇場:

« パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 | トップページ | パレルモ1日観光~QuattroCantiクゥアットロ・カンティ »