« La Cucina 海岸501ブログ。 | トップページ | パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 »

シチリアの旅プランニングを始めました!

ピエモンテ州へのスローフード出張から始まった私のイタリア熱。
いろいろあってシチリアへ落ち着き、この先どうも浮気しそうもありません(笑。
まぁ、ピエモンテとシチリア以外ろくに知らないのですが、でも、シチリアは知れば知るほど面白く謎の多い場所。

そして東京から、物心ともにもっとも遠い場所だと思います。

空も海も食べ物も人も、とにかくまったく異なるこの2つの場所を行ったり来たりすることを、今後の私の生活スタイルにすることにしました。

まだまだシチリアへの旅は難しいことが多く、
「気にはなるけど行きにくくて」
「英語が通じないでしょ」
「直行便がなくて不便」
「とにかく情報が少なくて、話にならない」
「マフィアがいるんでしょ(!)」など、個人的にいろいろ相談されることも数限りなく(汗。

現地での人間関係(これ、シチリアでは重要なんです)も広がり、濃密になり、いよいよ現地で商売しても大丈夫かなぁという雰囲気になってきました。
5年通って培われたこのシチリアン・コネクションをぜひ仕事に!!
というわけで、タオルミーナ在住のトモコさんと一緒に、旅のプランニングをメインに、これまで通りシチリア料理教室、そして取材や撮影のお手伝いなどをすることにしました。

私はおもに東京にいます。出発前のさまざまなお手伝いをします。
現地での情報収集やみなさんが訪れたときのご案内は、タオルミーナ在住のトモコさんが担当。
もちろん私が現地にいるときは、直接私がご案内します。

旅のもろもろの情報は「イタリア通信」とは別に、サイトをつくりました。
「シチリアを旅するなら。。。」
「シチリアを旅するなら。。。」ブログ
ぜひご利用ください。
そしてシチリアに行ってみたいなぁというお知り合いにご案内いただけるとうれしいです。

これからも「イタリア通信」ともども、どうぞよろしくお願いいたします!

|

« La Cucina 海岸501ブログ。 | トップページ | パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/47722986

この記事へのトラックバック一覧です: シチリアの旅プランニングを始めました!:

« La Cucina 海岸501ブログ。 | トップページ | パレルモ1日観光~Cattedrale大聖堂。 »