« 幻のチーズ。 | トップページ | 港町Lipostoリポスト。 »

リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」

30top

きょうは朝からいい天気!
昨日干しておいた洗濯ものもすっかり乾き、やることなーんにもなくて、海に行って読書したよん。。。極楽だ~。

30saraceno

昨日はトモコさんのお誕生日に、Madonna della Roccaマドンナ・デッラ・ロッカにあるリストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」に行った。本当はCastel Mollaカステル・モーラのほうにある「Chicchirichiキッキリッキー」に行きたかったんだけど、なんと2年間もChiuso閉店したままなんだって…知らなかった。ここのPizzaは美味しいと聞いていたので残念。

301

日曜のタオルミーナは霧の中。ごはん前はまだこんなふうに見えていたのに…

302

ごはん後はここまで霧が立ち込めてきました。

303primo

プリモ。Gli spaghetti frutti di mare.海の幸のスパゲッティ。
これがひとり分(汗。山もり~。すごくシンプルな味付け。塩、白ワイン、イタリアンパセリ、トマト。ニンニクも使ってないんじゃないかな。

304secondo

セコンドはAgnello子羊のグリル。お肉もさることながら、グリルされた野菜も美味しかった~。手前がキノコ、まん中あたりにポテトグラタン、その右の紫色のがラディッキョ、奥がナス、右がズッキーニ、プチトマト。本当にキチンと炭焼きしてあるの。焼きナス、とろーんとして美味しかった~。

304dolce

ドルチェのSemifreddoセミフレッド。これもひとり分!チョコレートとピスタチオをかけたもの。この金緑色に輝くピスタチオはブロンテ産でしょうね。

305vino

ワインはノヴェッロ!もちろん今年初めて。

306

タオルミーナの町の奥に見える山の向こうで収穫されたぶどうので作ったもの…ものすごい希少価値のあるワインじゃないかな…だって、もちろんお店では買えないでしょうし、限られた土地なので収量も少ないでしょうし。甘くて軽やかで、ロゼっぽい味わいで美味しかったです。

|

« 幻のチーズ。 | トップページ | 港町Lipostoリポスト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50169058

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」:

« 幻のチーズ。 | トップページ | 港町Lipostoリポスト。 »