« 『ゴッドファーザー』のロケ地、Forza d’Agroフォルツァ・ダグロ。 | トップページ | リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 »

幻のチーズ。

28top

たまたま、本当にたまたま買うことができた、美味しい美味しいフレッシュなリコッタチーズ!
毎週木曜日のPomeriggio=お昼以降にしか置いていないんだよ、とお店の人は説明しつつ、私たちが行ったのは木曜のMattina午前中(笑。私たちが買ったあと、すぐにひとり来て買ったらもうなくなっていたから、まさに幻のチーズだよね。

281

他にもペコリーノチーズやサラミ、ジャムなど、手作りの素朴な加工品が並んでいました。左手前にあるのは、ラルド、豚の脂身に塩やハーブをまぶした保存食です。

282

シチリアのペコリーノ(羊のミルクのチーズ)って、黒コショウが入ってます。これはまだまだフレッシュなタイプ。少し物足りない感じだったかな。

283ricotta

リコッタチーズは本当にフレッシュでミルクの味がして美味しいっ!!そのままでもいいけど、オイルと塩コショウを少ししてパンにつけて食べたら…は~、これはやっぱりシチリアに来なくちゃ食べられない味だねぇ。。。

284

それにしても驚くべきは値段の安さ。リコッタチーズひとつに、ペコリーノは500グラム(写真の倍量ぐらい)、それにパンをひとつ買って9ユーロだもの…1000円ぐらいです。
お店の名前:MacelleriaCAPRITAマチェレリア(実は肉屋なんです(笑))カプリタ
場所:Forza d‘Agro,Via S.Francesco 2 フォルツァ・ダグロ、サン・フランチェスコ通り2
電話:3386925980
行く前に電話で確認したほうが安全だと思います。

|

« 『ゴッドファーザー』のロケ地、Forza d’Agroフォルツァ・ダグロ。 | トップページ | リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50149489

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のチーズ。:

« 『ゴッドファーザー』のロケ地、Forza d’Agroフォルツァ・ダグロ。 | トップページ | リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 »