« リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 | トップページ | Russo家の食卓2010 »

港町Lipostoリポスト。

1top

タオルミーナからカターニア方面へ30分ぐらいかな、車で行ったところにあるLipostoリポスト。昔はただの漁師町だったのだけど、近年は大きな港やヨットハーバーもできて、ヨーロッパのお金もちが船で訪れる場所になりつつあるらしい。
漁師町の雰囲気と、ちょっとハイソな雰囲気の2つがまじりあった、何とも不思議な魅力を醸し出しています。写真はRusso家御用達の魚屋さん。

11

エビもピチピチ新鮮です。

12

この日はカツオを1尾購入…まずはお刺身で。シチリアの魚は本当に新鮮で、目利きの魚屋さんから買えば間違いなく「生」でも楽しめます。

13

あとは塩をふってグリルでこんがり焼いて…

14

PiattoUnicoピアット・ウニコ…一皿盛りに。添えてあるのは「シチリア食堂」でも人気のブロッコリーのパスタ。このカツオ、焼いてももちろん美味しい。身がしっかりしてるのは新鮮だから?オリーブオイルをかけただけで、十分カツオの味わいを楽しめます。

Russo家の食卓、つづきは明日~。

|

« リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 | トップページ | Russo家の食卓2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50179163

この記事へのトラックバック一覧です: 港町Lipostoリポスト。:

« リストランテ「Al Saracenoアル・サラチェーノ」 | トップページ | Russo家の食卓2010 »