« イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 | トップページ | 12月のシチリア食堂メニュー »

クリスマスシーズン到来!

11top_2

日本だと11月の初めからクリスマスモードに突入だけど、イタリアではやっぱり12月に入ってからですね。そして12月8日の「聖母マリア処女懐胎告知の日」の祝日後に、一気に町中がクリスマスの飾りつけに包まれるって感じ。
写真は今年のタオルミーナ、4月9日広場のクリスマスツリー。
毎年このツリーを楽しみにしてる人、多いみたい。こないだもマロッタに行ったとき、最近いつタオルミーナ行った?ツリーはもう出てた?って、聞かれました。

112

コルソ・ウンベルトもきれいに電飾されてました。ここはまだまだ人が少ないけど、ミラノやローマなどではクリスマスの買い物客で町はいっぱいみたい。連日ニュースで報道されてます。「何を買いましたか?」「誰に買いましたか?」「今年のプレゼント予算は?」

11coeso_2

道の両脇のツリーも、シンプルなんだけどカタチがすてき~。

111たしかこの飾りつけはお正月まで残っているはずなので、年末年始にタオルミーナに来る方はぜひ楽しんでくださいね~。

|

« イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 | トップページ | 12月のシチリア食堂メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50271105

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスシーズン到来!:

« イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 | トップページ | 12月のシチリア食堂メニュー »