« イタリアの柿。 | トップページ | イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 »

美人姉妹との再会。

一昨年、お寿司を作らせてもらっていたGiardiniNaxosジャルディーニ・ナクソスの魚屋さんMarottaマロッタ。
去年はお店にちょこっと顔を出しただけだったので、ご主人のジョルジョと奥さんのマリエッタにしか会えなかったんだけど、今年は家族みんなとの再会を果たせました!
Facebookで写真だけ見て気になっていた、美人姉妹SaraサラとGiusyジューシィの成長ぶり。
2年前の2人の様子はこちらから。
http://acquacitta.cocolog-nifty.com/italia/2008/08/post_21a5.html

いまの2人はこんな感じ。

9top
いや~、この年ごろの女子の2年間って大きいのね!!!
そういえば2年前は写真撮るとき、ぜったい歯を見せて笑わなかったなぁ(笑。
今は歯の矯正もすっかり済んで、本当に大人っぽくなっちゃった…。

9piatto

夕ごはんは、いつものお店のお惣菜コーナーの魚料理。
パン粉をつけて焼いた魚や、白身魚をたたいてハンバーグみたいにして焼いたもの、それをレモンの葉っぱではさんで焼いたものなど。
巻き寿司は私が作って持って行ったよん・・・巻きすがなかったからラップで巻いてみたら案外ちゃんとできた。ジューシィはのり巻き大好きなんだよね。

9alici

このカタクチイワシのマリネ! マロッタの味だ~。
酸味がけっこう効いてる、私好みの味。イワシの状態を見ながら、酢につける時間を調整して毎日作る、マロッタ伝統の味。
これをパンにはさんで食べると美味しいのです。日本人が好きな味だと思う。

9albero

クリスマスの飾りつけもすっかり済んで、雰囲気満点のおうちもステキ~。
旅行好きの一家なので、あちこちで買い求めた調度品がまたエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

9tutti

まん中がマンマのマリエッタ・・・美人姉妹の「素」って感じでしょ。
あいかわらず美しい・・・。
右端は今年から秘書としてマロッタで働いてるエリカ。彼女もカワイイよね~。冬の今だけ学校に通ってて、スペイン語を専攻してるんだって。

そして美人ぷりに拍車がかかった妹のジューシーは今年の夏、Miss Riviera Jonicaミス・イオニア海岸に選ばれました!
メッシーナ~カターニアに広がるイオニア海に面した10地域で実施されたこのミス・コン大会。約15日間にわたる選考大会でまず32人に絞られ、その後の最終大会にまで進出できたのが24人。そしてジューシィは、そのものすごい競争の中で優勝したんだって~~~~~!!!!!
地元紙「LA SICILIA」の一面にもこの通り!
9giornale

でも中身は相変わらず・・・ちょー子供だった・・・むしろ日本の17歳より子供かも(汗。
私にまとわりついて、東京いいよね~、連れて行って~。
お土産のインスタントお味噌汁の中にワカメを見つけて、アルゲだ~。
このお味噌汁パック、学校に持って行くんだ~。
どら焼きを見て、あ~、ドラエモンの食べてるのだ~。
そして23時ごろ、いなくなったと思ったらパジャマで登場・・・もう寝る~、と言って寝ちゃったよ(笑。

お姉さんのサラはなんとこのあと外出・・・毎晩婚約者のところへ行って2時まで帰ってこないらしい。
そしてマリエッタがジョルジョをからかうように、うれしそうに、
「昔はパパに「寝る前のお話して~」ってせがんでたのに、今は彼がお話してあげてるのよ~。うっふっふっ❤」だって(爆。
ジョルジョはもちろん、機嫌悪そうにしてた・・・どこも同じだね~(笑。

サラはこのあと大学への進学を検討中。心理学を専攻したいんだって。パレルモかミラノか、いずれにせよ、自宅からは通えない場所へ行ってしまう。
婚約してても結婚はまだまだ先、とりあえず公認の仲ですよって周囲に宣言する「婚約」システム。イタリアではこのまま結婚しないで、ずーっと10年近く婚約してて、ある日突然破局、すぐ出会った次の人と結婚、ってパターン、案外多いです。子供の時からの仲だから、兄弟みたいな感じになっちゃうんじゃないかなぁ。いずこも長い春は、実りにくいのね。
ジューシィはあと2年高校に通って、そのあとのことは、まだなーんにも考えてないらしい。
ジョルジョが卒業したら1年間ぐらい日本に行って日本語勉強すればいいのにって、けっこう真剣に言ってた。マリエッタも、それで通訳者になったり翻訳者になったりすればいいのにって。
ジューシィが海岸501に住む日が来るかもね~。

|

« イタリアの柿。 | トップページ | イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50255358

この記事へのトラックバック一覧です: 美人姉妹との再会。:

« イタリアの柿。 | トップページ | イゾラ・ベッラのリストランテ「da Giovanniダ・ジョヴァンニ」。 »