« Russo家の食卓2010 | トップページ | 食に繊細なシチリア男子。 »

Russo家の食卓 寿司パーティー。

3top
トモコさんの日本語教室はもう3年ぐらいになるのかな。
わりと熱心な生徒ふたりも一緒のこの日のRusso家の食卓は…寿司パーティー!
携帯で写真を撮っているのはローシー…日本大好きなイタリア女子。
でも生魚はちょい苦手…意外と多いです(笑。

31_2

トモコさんがマロッタで仕入れてきたサーモンやエビ、はまちを使って、まずは前菜+プリモとしてお寿司を。握りはPallini(パッリーニ=小さい球)って呼んでました。

32

のり巻きの中身は、梅きゅうり、シーチキンマヨネーズなど。

33

手巻きにも挑戦。上手に巻くのって外国人には案外難しそう。それにのりが苦手な人も多く、ローシーは自分で、お皿の上でミニちらし寿司にしてた(笑。

34

寿司に興味があってもそんなに食べられないだろうとの配慮から、セコンドはシチリアメニューで。たしかに食べ付けないものって、お腹のどこに入ったか分からないもんね(笑。きれいに並んだベッカフィーコ。

35

ポテトとブロッコリーのトルタ。見た目、本当にタルトケーキみたいよね~。でももちろん塩味です(笑。

36

シンプルに焼いたエビ…焼き加減が絶妙なの。Troppo buono…美味し過ぎ!!

37dolce

ドルチェは茹でたおもちに、あんこを添えて。これ、皆さんのお口にも合ったようです。

さて、トモコさんファミリーは、ご主人の手術のためにボローニアへ旅立ちました。明日から淋しくなります(涙。
Russo家の食卓、こんどはいつかなぁ。

|

« Russo家の食卓2010 | トップページ | 食に繊細なシチリア男子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/50195130

この記事へのトラックバック一覧です: Russo家の食卓 寿司パーティー。:

« Russo家の食卓2010 | トップページ | 食に繊細なシチリア男子。 »