« 2月のシチリア食堂☆メニュー | トップページ | 近況報告。 »

5月のシチリア食堂

お久しぶりでーす。
いろんなことがあった3ヵ月…皆さん、いかがお過ごしですか。
私は淡々と。
シチリア食堂もおかげさまで毎月実施。
こっちに案内するのをすっかり忘れてました(汗。

さて5月の隠れ家オステリア「シチリア食堂」のご案内です。
5月27日(金)20:00~24:00
5月28日(土)12:00~15:00、18:00~24:00

上記時間から、ご都合のよいスタート時間をご指定のうえ、ご予約くださいね。
たとえば、28日(土)21:00~2名って感じでお願いします。
nomoto☆acquacitta.com  ☆を@に変えてメールでお申し込みください。

今月のメニューです。

☆今月のアンティパスティミスティ+食前酒=1000円
★ご来店の皆さまは、まずこちらのセットをオーダーお願いします。
下記3つの前菜盛り合わせに、食前酒グラス1杯です。
・きのこのフリッタータ
(イタリア版きのこオムレツ。シチリア産オレガノ入りでご用意します)
・ドライトマトのオイル漬け
(シチリア産ドライトマトを、エクストラヴァージンオリーブオイルに漬けました)
・オレンジのサラダ
(オレンジに塩やオイルをかけていただく、南イタリアの定番サラダ)

今月の食前酒はスプリッツァにするつもり(白ワインのソーダ割り)

Antipasti(前菜)

Dsc09987
☆パルミジャーナ・・・700円
こんがり茶色く揚げたナス、トマトソース、パルミジャーノチーズを重ねてオーブン焼きに。みんな大好き!

☆ズッキーニのパン粉焼き・・・700円
やわらかく火の通ったズッキーニに、こんがりパン粉のサクサク感が楽しいひと皿。

PrimiPiatti(パスタ)

Penneallarrabbiata
☆ペンネ・アッラビアータ・・・700円
ピリッとしたペペロンチーノの辛みが美味しいプリモ。アルデンテに茹でたペンネと相性抜群です。

☆チキンのトマトクリームソース・・・700円
料理教室で人気のトマトクリームソースのパスタ。タマネギとチキンで優しい味わいに。

4_pomodolino_pasta
☆トマトの冷たいカッペッリーニ・・・700円
初夏真っ盛り!イタリアではあまり食べないけど、冷製パスタを。髪の毛みたいに細いカッペッリーニでご用意。


SecondiPiatti(メイン)

Limone_3
☆レモンの葉っぱのハンバーグ・・・1000円
このハンバーグ、お肉自体にはレモンを何も使っていないのに、焼きあがった後は不思議とレモンの香りがお肉にきっちりしみ込んで、美味しいんです~❤レモンの葉っぱの油分がお肉に移るのです。

☆インヴォルティーニ・・・1000円
お肉に、生ハムやニンニクを巻き込んで。ピエモンテにいたとき、近所の文房具屋さんのマンマに教えてもらった思い出のレシピです。

☆イカの詰めもの・トマトソース煮込み・・・1000円
小ぶりのイカに、味付きパン粉を詰めて、トマトソースで煮込みました。イタリア版イカめし?!

ワインはもちろん赤・白ともシチリア産!!
グラス1杯@500円でご提供しま~す!!!飲みすぎないでね。

今月のミズマチ先生によるタロット占いは27日(金)のみです。
鑑定料は1件につき5~10分で、500円!
ぜひお気軽にどうぞ。

シチリア食堂へのお問い合わせ、ご予約は下記までお願いします。
nomoto☆acquacitta.com ☆を@に変えてメール送信ください。

|

« 2月のシチリア食堂☆メニュー | トップページ | 近況報告。 »

コメント

はじめまして!マッキーと申します。仙台からメールしています。南イタリアが大好きで、いつかゆっくり旅をしたいなぁなんて思っていたら、偶然このblogに辿り着きました。偶然に感謝です。
仙台の中心街は、大分元通りに近づいてきました。日中働いている時間は忘れていますが、夜になったり、一人きりになると、何となく気持ちが沈んできてしまうけど、いつかイタリアに行ける日を思って、毎日を大切に過ごしたいと思います。早速、大好きなレモンチェッロを作ってみようかと思ってます。時々、お邪魔しますので、よろしくお願いします。heart01confidentheart01confidentheart01

投稿: マッキー | 2011/06/13 01:41

マッキーさん、ちゃお!
私のシチリアのビジネスパートナー、トモコさんは塩釜の出身。いつも東北のことを思ってます。
良かったらこちらのページもどうぞ。
イタリア通信よりもっと頻繁に更新しますから(笑。
http://ameblo.jp/siciliano/
シチリアへのお越しをトモコともどもお待ちしてます!

投稿: yumi | 2011/06/14 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/51666429

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のシチリア食堂:

« 2月のシチリア食堂☆メニュー | トップページ | 近況報告。 »