« レモンの料理いろいろ。 | トップページ | VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 »

薪の窯焼きパン工場。

レモン畑へ行った日、トモコさんオススメの薪窯で焼くパン工場へ行きました。
道の両側にレモン畑が続くエリアを抜けると小さな町、Castaglione di Siciliaへ到着。
こんな小さな看板を頼りに小道を右折したら、付きあたりにその薪窯焼きのパン工場がありました。
281kanban

工場というより、作業場って感じかな(笑。
281fabbrica

町のお店や食堂へ卸しているそうですが、少しだけ、ここにも残してあります。
283pane

この窯の中でパンを焼きます。
284forno

作業場の奥には薪が山積みになってました。
285legno

大きなリング型で1キロ、2ユーロ。ずっしり重いです。
286pane
オイルとオレガノ、塩をつけていただきました。
表面は香ばしく、中はしっとりもっちりで、激ウマ~!

|

« レモンの料理いろいろ。 | トップページ | VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/52062890

この記事へのトラックバック一覧です: 薪の窯焼きパン工場。:

« レモンの料理いろいろ。 | トップページ | VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 »