« 近況報告。 | トップページ | タオルミーナを満喫! »

青の洞窟小舟ツアーはかっこいいシチリアーノが案内人。

Grotta Azurraグロッタ・アズッラ、「青の洞窟」と言うと、カプリ島のそれが有名ですが、ここ、タオルミーナにもあります。
①東向きの海岸沿いにある崖で、
②そこに洞窟があり中に入れて、
③さらに洞窟の海底も深くえぐれてプール状になっている、
この3つがそろえば、どこでも「青の洞窟」になるんじゃないかな。
東からの日の光が、暗い洞窟内の水に反射して、キラキラと青く輝くのです。
すんごいキレイなんです~。

昨日、今回のツアーで利用する青の洞窟に行くための小舟ツアーの人と打合せしてきました。
トモコさんが、ちょっとカッコイイBarcaioloバルカイオーロ(舟の漕ぎ手)がいるのよ~って言うので楽しみにカレ目掛けて打合せに行ったのですが…
Barcaiolo

ご覧の通り、これがいいオトコでびっくり~。
焼けた肌に、白い歯の笑顔が素敵なLucianoルチアーノ。
明日の青の洞窟小舟ツアーは、彼がこの舟に乗せてくれるって…確約させていただきました(笑。


さて、Russo家の食卓。
昨日はポルペッテ(肉団子)を煮てスープを作り、そのスープでトルテッリーニを茹でたのがプリモに。
そしてポルペッテをセコンドに。
この日はピアット・ウニコ、ひと皿盛りにしていただきました。
Dsc05902

今日はズッキーニのパスタをプリモに。
Dsc05916

セコンドは日曜の正餐らしくがっつり肉です。鶏肉とポテト、タマネギをオーブンで1時間ぐらい焼いたもの。
Dsc05917

私はモモじゃなくて、ムネあたりのさっぱりしたところが好き。
Dsc05919

さて今日はひと休みしたら、カターニア空港までツアーのお客さんを迎えに行ってきまーす。

|

« 近況報告。 | トップページ | タオルミーナを満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/51928996

この記事へのトラックバック一覧です: 青の洞窟小舟ツアーはかっこいいシチリアーノが案内人。:

» 大活躍間違いなしEGOIST(エゴイスト) アニマル ビーチ タオル [EGOIST(エゴイスト)誰もが知ってる人気ブランド!激安・新作・通販情報などを紹介します!!]
EGOIST(エゴイスト) アニマル ビーチ タオルこの夏大活躍間違いなし!ビーチやプールの視線釘付け!ブラウン [続きを読む]

受信: 2011/06/13 18:57

« 近況報告。 | トップページ | タオルミーナを満喫! »