« 薪の窯焼きパン工場。 | トップページ | フルーツ天国、シチリア! »

VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。

Taormina-GiardiniNaxosタオルミーナ‐ジャルディーニ・ナクソス駅からタオルミーナへ行くバスはCapoTaorminaタオルミーナ岬で大きく左折、Messinaメッシーナへ行くバスはそのまま直進しますが、その2つの道にはさまれて三角形にそびえるように建つ、眺めの良いリストランテが、VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。
290

道に挟まれてるから入り口も2つ。

タオルミーナ側からの入り口。
2901

IsolaBellaイゾラ・ベッラ側からの入り口。
2902

タオルミーナ側からの入り口を入るとステキなTerrazzaテラスがあって、海やイゾラ・ベッラを一望にしながらくつろぐことができます。
291

私は、まずはここでアペリティーヴォしました。はぁ~、極楽だ~!
292apritivo

で、階段を下りてイゾラ・ベッラ側からの入り口に続くフロアに出ると、イゾラ・ベッラを眼前に望むことができます。
292

すごく素敵なロケーションです!!

アミューズ(サービスの前菜)
マグロのタルタルと甘エビのオレンジマヨネーズソース
295antipasto
オレンジジュースとマヨネーズを混ぜただけなのに、何だかシチリアっぽい新しいソースになってる! いいアイディアだ…いただきました!

アンティパスト
Couscous speziato alle erbe con zuppetta di pescato del giorno leggermente piccante
ハーブ入りクスクス、本日の魚介のスープに軽い辛みを添えて(20ユーロ)
296antipasto
これ、美味しかったです!自分じゃ「面倒だから」出せない味。
このクスクスを準備するのに、いったいお鍋をいくつ使うのか…考えただけで面倒~(笑。

プリモピアット
Pennette di grano con carbonara di verdure e ragusano DOP
小麦のペンネッテ、野菜とDOPラグサーノチーズのカルボナーラ(16ユーロ)
297primo
このプリモ、ズッキーニとニンジンを皮むきでリボンみたいに切って入れてあるの。見た目かわいいし、こんどマネしてみようっと。

ご覧の通り、どれも東京のリストランテ並みにポーションが少ない(笑。
私にはこの量じゃ不満が残るけど、イタリアのリストランテの盛りの多さに辟易してる向きにはピッタリだと思います!
雰囲気を楽しみながら食事ができるし、何より残すストレスを感じずに済むってのは、いいですよね。
297

実はこのリストランテ、ツアー客をカターニア空港までお見送りしたあと、バスを降りてどうしてもトイレに行きたくなっちゃったから駆け込みました(汗。
まさか、「トイレ貸してくださーい」なんていきなり言うわけにもいかず、ひとりリストランテとなったのでした。
東京じゃひとりリストランテはアリだけど、イタリアじゃね~。
ちょっと恥ずかしいからふだんはしないんだけどね。
で、駆け込んだこのトイレが、またすばらしくかわいかったから思わず写真をパチリ!
298bagno
さすがリストランテは違うね~。

|

« 薪の窯焼きパン工場。 | トップページ | フルーツ天国、シチリア! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/52085070

この記事へのトラックバック一覧です: VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。:

« 薪の窯焼きパン工場。 | トップページ | フルーツ天国、シチリア! »