« VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 | トップページ | 日本のソース味、大好き! »

フルーツ天国、シチリア!

シチリアって食材が豊富で何でも美味しいのですが、とくに私が好きなのはフルーツ!
とにかくどんな季節に来ても、何かしらあります。
とくに今の時期は種類が豊富なのかなぁ。
301

杏を生のまま食べるなんて日本ではあまりできませんよね。
甘酸っぱい香りとさわやかな甘みが美味しいです。
サクランボは今回ハマったもののひとつ。500グラム1~2ユーロほどと、日本とは比べ物にならない金額で激ウマのものが買えます。
スイカもこれからが最盛期。瑞々しいのだけど、味は水っぽくなくしっかり濃いんです。

Melone
メロン。
これもすばらしくジューシーで甘くて美味しい!このまま食べるのはもちろんですが…

302proscuto
やっぱり生ハムメロンでしょ!
サンダニエーレにメロン…日本でコレやったらいったいおいくら万円になるんでしょ(笑。

302pesca
日本の桃も美味しいけれど、お値段がね(汗。
こちらは1キロ4ユーロと、シチリアではちょっとお高めなタバッキエッラ(かぎタバコ入れ)桃。
スローフードのプレシディオです!
甘くて香り高くてジューシーで、ほーんと美味しい!
エトナ山麓で収穫されるけれど傷みやすいので周辺で消費されておしまい。
イタリア国内にもほとんど出回ることのない、夏のシチリアでぜひ味わってほしいフルーツのひとつです。

|

« VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 | トップページ | 日本のソース味、大好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/52085159

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ天国、シチリア!:

« VillaAntonioヴィッラ・アントーニオ。 | トップページ | 日本のソース味、大好き! »