« 料理教室☆月イチ・マンツーマンコース | トップページ | Onomasticoオノマスティコ…聖人の日。 »

Foodexのシチリア出展社。

きょうはこれからオーストラリアのオリーブオイル生産者に会って、
一緒にお寿司食べて、そのあとFOODEXに行くよん。
友だちから、
日本のオリーブオイル市場に詳しい人を紹介して
と頼まれたので、ある方をご紹介がてらの会食なんだけど、
問題は英語です(汗。
今や私の頭の中は、英語で答えようと思ってもイタリア語になって出てくるので、
こんなに長い間、英語しか話せない人と一緒にいたらどうなるんだろ。

で、そのあと一緒にFoodex行ってきます。
私の興味はもっぱらシチリアからの出展社だけど。

どんなところが出展してるのかチェックしてみたら、6~7社ありました。
半分はマルサラワインです。
エリアがトラーパニだから、数年前まで連続出展してたスローフード・トラーパニの名残りかな。

で、我がカターニア、メッシーナ地区からも出展が!!!!

フード・テクニカル・サービス(メッシーナ)
http://www.ftsitaly.it/info.php?LANGUAGE=ITA
ここはレモンを年間生産してるらしい!
きっとあのSeccareセッカーレの栽培方法を取り入れてるのでしょう。

パトリア(ソリッキャータ)
http://www.vinipatria.it/defaultIta.asp
エトナ山ろく、ソリッキャータのワイン生産者。
きっとフランク・コーネリッセンさんちの近くなはず。

デストロ・アジェンタ・ヴィティヴィニーコラ
11
http://destrovini.com/intro.html
(音が出ます)
なんとあのGiarreジャッレから出展ですよ~!
あ~んな田舎町から、本当にごくろうさまです。
なかなか素敵なページだわ。
今度現地に行ってみよう。

というわけで、とりあえずは幕張で会ってきまーす。

|

« 料理教室☆月イチ・マンツーマンコース | トップページ | Onomasticoオノマスティコ…聖人の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54154844

この記事へのトラックバック一覧です: Foodexのシチリア出展社。:

« 料理教室☆月イチ・マンツーマンコース | トップページ | Onomasticoオノマスティコ…聖人の日。 »