« 初めてシチリアで撮った写真。 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆メニュー »

3月のシチリア食堂☆コラボ第3弾。

3月はいろいろコラボが多くて、自分でもアタマの中がグチャグチャに(汗。

ま、15日(木)~25日(日)は毎日何かしらやってますので、都合がついたらぜひ来てください。

3月のシチリア食堂、
コラボ第1弾は、アロマテラピストのエリコさんとのシチリア☆アロマ食堂

コラボ第2弾は、占い師のミズマチさんとのシチリア☆アストロダイス食堂

で、第3弾は、いつものシチリア食堂(3月23日(金)~25日(日))にデザート部分でコラボです。
わたし、あんまり甘いものに興味がないので、自分でデザートまで作る気持ちになれず、
これまで提供してなかったんですが、「デザートないの?」って声が案外多いのです。

先月のシチリア食堂にいらしたナリさんが、お菓子作りが得意ということで試食させていただいたら、これがクロウト並みの美味しさ!
というわけで、今月のシチリア食堂では彼女のお菓子をデザートとして提供させていただくことにしました。

アップルナッツクリスピー 500円
Img_0472
キャラメルソテーした林檎を敷きつめ、くるみとヘーゼルナッツをたっぷりトッピングしたクランブルケーキ。
発酵バター入りのしっとりした生地が、クランブルとナッツのさくさく感を引き立てています。
味のアクセントにフルール・ド・セル(塩の花)をしのばせてあります。

以下はナリさんからのメッセージです。
23日(金)初日に来ることになったので、皆さん会いに来てね。

つくり手: ナリ
2月にシチリア食堂にお邪魔したことがきっかけで、デザートを提供させていただくことになりました。
季節の食材を使って、会話のはずむデザートをお出ししたいと思っています。
よろしくお願いします。
・・・・
シチリア食堂へのお問い合わせ&ご予約はこちらへどうぞ。

nomoto☆acquacitta.com ☆を@に変えてメールください。

|

« 初めてシチリアで撮った写真。 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆メニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54195328

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のシチリア食堂☆コラボ第3弾。:

« 初めてシチリアで撮った写真。 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆メニュー »