« 昨日のランチ・・・オムレツ! | トップページ | ボンゴレ・ロッソ、ビアンコ、ジャッロ! »

ギョッタは次の日も美味しい。

予告通り、昨日のランチ(笑。

やっぱりシチリア食堂で出した「キンメダイのギョッタ」の残りもので。
キンメダイはぜーんぶなくなって、残ったスープでパスタにしました。
Giotta_a_domani
アサリやキンメダイから出たダシが美味しいんですよね。

これを捨てちゃうなんてもったいないので、パスタと絡めていただきました。
さらに残ったスープはパンで拭って。

お鍋をした日の翌朝、
うちはいつのその残りでお雑炊の朝ごはんだったんですよね。
イタリアでも考えることは一緒ですね。


|

« 昨日のランチ・・・オムレツ! | トップページ | ボンゴレ・ロッソ、ビアンコ、ジャッロ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54329820

この記事へのトラックバック一覧です: ギョッタは次の日も美味しい。:

« 昨日のランチ・・・オムレツ! | トップページ | ボンゴレ・ロッソ、ビアンコ、ジャッロ! »