« ともだちブログ・・・泡魚日記イタリア編 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆コラボ第3弾。 »

初めてシチリアで撮った写真。

最近、はじめてタオルミーナに行ったころのことをよく考えます。
きのうの「泡魚日記」の友人や、
来月早々にやっぱりローマで留学生活をはじめる友人のせいかな。

で、そんなときに思いっきり浸るのによいツールが、撮りためた写真。

Dsc03529

食べ物ばっかり撮ってることに、自分でもびっくり。
上の写真は、タオルミーナの上の町、
カステルモーラで食べて感動した「魚のミックスフライ」。
それまで北イタリアだったから、シチリア魚介の美味しさに、本当に感動したの。

そしてこれが正真正銘、シチリアで初めて撮った写真。
Dsc03507_2

・・・たしかバスの中から撮ったと思う。
カターニアの後期バロック建築。
サンプラチド教会の裏か、駅の正面の通りか忘れたけど、とにかくこれでもかって飾りつけられた外観にやられましたね(笑。

初めての何かって、意味ありそうで、なさそうで。
その時は意識してなくても、もしかしたら潜在的に「ピン」と来たものかもしれないし。
たまに当時を振り返って探ってみるのも面白いですよね。

|

« ともだちブログ・・・泡魚日記イタリア編 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆コラボ第3弾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92540/54194805

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてシチリアで撮った写真。:

« ともだちブログ・・・泡魚日記イタリア編 | トップページ | 3月のシチリア食堂☆コラボ第3弾。 »